和洋鉄板焼 “ 21CLUB ”    (ノボテル札幌 25階) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           


うぅ~ん・・・伺うのは久し振りだなぁ・・・


考えてみれば、1年ぶりのご無沙汰でした・・・

すでに終了いていると思い込んでいたお得な土日ランチ限定コース☆


なんと、半額コースが健在! もちろん、お願いいたしました。



春を感じる最初の一皿がこちら・・・


帆立貝の昆布〆  菜の花にからすみ
越後屋倶楽部

徳島の絞り柚子を使ったソースでいただきます。

わたり蟹のトマトクリームスープ
越後屋倶楽部

甲殻類のコクのある風味とトマトが爽やかなお味を演出


越後屋倶楽部

ポタージュですが軽やかな喉越し・・・ す~っといただけます。


北海道産 活〆ひらめの鉄板ポワレ 
越後屋倶楽部

香り豊かなバターと天然真昆布醤油 あおさ海苔のソース


この日は、初めての女性シェフ・・・ まだ新人の初々しさを感じます。
越後屋倶楽部


十勝産大豆の寄せ豆冨
越後屋倶楽部

女性らしい優しい調理、時折見せる動作の手順を確認しているような間合・・・


越後屋倶楽部

そろそろレアの焼き上がりでございます・・・


黒毛和牛サーロインステーキ
越後屋倶楽部

やはり初めは岩塩で、おろし和風ソースとガーリックソース・・・


お好きなソースで召し上がれ☆
越後屋倶楽部

この日は、お気に入りの白老牛でございました♪


ジンジャーライス   赤だしの味噌汁、香の物
越後屋倶楽部


“ 21CLUB ” のデザートは、バーラウンジへ席を移動していただきます。
越後屋倶楽部


しっかりとテンパリングされた色っぽい・・・ 艶々グラサージュショコラ☆


越後屋倶楽部


結構な御手前に・・・ ご馳走様でした。

季節の刺繍が施されたグラスコースター
越後屋倶楽部

もう少しすると桜の刺繍に替ります・・・



和洋鉄板焼 “ 21CLUB ”
札幌市中央区南10条西6丁目1-21 ノボテル札幌25F

TEL.011-561-1000

21クラブ (鉄板焼き / 中島公園通、中島公園、山鼻9条)
★★★★ 4.0



過去記事(2010.01.03)





ステーキの横のクレソン/市村 正親
¥1,680
Amazon.co.jp

サーロインステーキ症候群―医学的に楽しくやせる本 (ちくま文庫)/小野 博通
¥459
Amazon.co.jp

キッコーマン ステーキしょうゆ にんにく風味 165g/キッコーマン醤油
¥1,239
Amazon.co.jp

ステーキソース (オジカ ステーキソース)/オジカソース
¥3,937
Amazon.co.jp