■ボディブローな愛「させてくれる愛」を伝えたい。それが私が愛をすること。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは

 

 

先週末開催しました

セルフプロデュースセラピスト養成講座

第5回目は

まりりんの「ウェルスダイナミクス・入門編」と

ももいの「パートナーシップ・させてくれる愛」の

豪華2本立てビックリマーク

 

 image

 

まりりんのウェルスダイナミクスは

自分の強みを知って、

「わたしらしく」を加速させるツール。

 

 

 

そして、ももいの「パートナーシップ・させてくれる愛」は

ジャージコバ認定

こころ解けるセクシャリティースクール

image

 

講師の志緒村亜希子さん直伝のもの。

 

 

実は、

パートナーシップも自分関係。

パートナーという、相手の器という愛の中で

どれだけ、自分らしさを表現できるか??

 

そして、その器の中の愛は・・・

とても分かりにくい。。。。

 

 

何か、相手に対して「してあげる」存在でないといけない。

そうでないと、相手はわたしを

裏切る、飽きる、大切にしなくなる。

 

男性、パートナーに勝ちたい。

勝っている感覚がないと、その前に立てない。

そうしていなければ、安心できない。

 

相手に「してくれる」を望むのならば

「してあげられる」自分でいないといけない。

だから、勝手に頑張って

苦しくなって限界がくる。

 

受け取るためには、お返しができる存在でないと

愛され続けられない。

 

残念無念!!

親子関係も友人関係も・・・

そして、恋愛や夫婦のパートナーシップでも

自分をどう扱っているかが

相手にどう扱われているか??なのだ。

 

 

してくれない、してくれない・・・。

 

ほらっ・・・わたしだってやってんじゃん!!

なんで、わからないのよ???

なーーんてね。

これを散々くりかえした人生のももい。。ウシシ

 

 

「してくれる」「してあげる」はわかりやすい。

目立つ。

どれだけ愛されてるかも、わかりやすい。

 

けれど、それすら、受け取らずにいて

わたしは、愛されない、大切にされないって

人間関係の全てでも、やっている。

 

 

だったら

是非「させてくれる愛」という、超地味な

わかりにくい愛に気付いて欲しい。

image

 

 

「行きたいところへ行かせてくれる」

「反応の薄いあなたを、愛させてくれる」(笑)

「ただただ、泣かせてくれる」

「文句言わせ放題にさせてくれる」

「憎ませてくれる」

「嫌わせてくれる」

「人様には見せられない姿をさせてくれる」

「人前では、良い妻にさせてくれる」

 

・・・・・

ついつい、いやいや違うでしょーーー!!っと

出そうになるのも受け止めつつ、

何となく、そんな見方もあるかも・・・。

 

そう、思って頂きたいビックリマーク

 

スカッと愛の一撃も嬉しいけれど・・・

じわじわとくる、ボディブローな愛も

是非あなたのパートナーシップに加えてねチュー

 

 

セルフプロデュース生のみなさま

お疲れ様でした~(^^♪

来月は卒業、もう一息だねラブラブ

 

 

と、いうことで・・・

 

image

打ち上げは・・・熟成肉でガッツリ!!

 

 

ちょっとだけ・・・の告知

 

年齢を重ねることが楽しくなるオトナの

『セクシャリティー&パートナーシップ』連続講座

8月開講予定ですニコニコ