ドイツへ行ってからe-waldorfとしても更に展開していくよう、いろいろアイデアを膨らませています。

 

そのうちのひとつが、スカイプでのレッスンを増やすこと。

 

それは、人とリアルタイムで話をして繋がることの大切さを痛感しているから。

 

ここのところ、スカイプでの直接のレッスンについて相談されることも増えてきました。ひとつの学びの可能性として、使える技術は使う。小さいお子さんにスカイプで直接教えることはまだ考えられませんが、次のような可能性を考えています。

 

 

中学生

学年のカリキュラムに相当する内容のアクティビティを盛り込んだレッスン。

 

中学生・高校生・大人

数学、幾何学の面白さを体験するレッスン。

 

大人

シュタイナー教育をもとにして算数・数学を教える技術を身につけるレッスン。

 

大人

フォルメンや幾何作図を通して、シュタイナー教育について学び、成長していくレッスン。

 

 

いろいろ構想はありますが、まずはこのあたりからスタートしようと思います。

 

個別レッスンだったらニーズに合わせて完全カスタマイズ可能。

お友達や親子での少人数グループレッスンも可能。

10人くらいまでの中規模グループレッスン。

 

マンツーマンだったら1時間4000円〜(内容によります)

グループだったら、1時間2000円〜(人数によります)

 

くらいでできるのではないかと思います。

(状況によっていろいろですので、お問い合わせくださいね。)

 

 

ただ、これは、時差もあり、時間に融通がききにくいので少人数限定になってしまうのですが。

 

ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

学びたい人のこと、どんなことを期待するかなど、ご意見ご希望を聞かせていただいてから、レッスンをカスタマイズしていこうと思います。

 

 

お問い合わせはこちら

kayo (at) e-waldorf.com

(at) を@に変えてメールしてください。

AD