#126『女神達の情歌(報道されないY型の彼方へ)』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

寒い!!
なんも、やる気しないですね(^^;)

さて、サザンオールスターズのアルバムに行く前に、先行リリースされたシングルを紹介します。


女神達への情歌は、89年4月に発売された25枚目のシングル。
ダウンタウンやウンナンが出演していたバラエティー番組『夢で逢えたら』のオープニングテーマであった。

桑田さんが、勝手にシンドバッド等と並んで、完成度の高い曲であると自負している作品でもある。

しかし、内容はというと、
僕が観る乱らな映像は 絶え間ないカラミの芸能で 声むせぶ女神のVTR・・・
と、始まるように、AV鑑賞する男の話し( ̄▽ ̄)

まず、みだら=淫らor猥らと漢字表記するのが普通で、乱らとは変換しても出てこないし、辞書にも載ってないんですよね~

これは、乱れたという意味を含めた桑田さん流の当て字なのか、単に書き間違ったのか?(笑)


1番の最後『恋にならない ひとり上手のパートナー』って表現、なんか桑田さんらしくていいですねww


この曲のPVには、本物のAV女優松本まりなが出演している。
因みに、どんな女性(ひと)だっけ?と調べてみたらw、PV出演の1年後には引退したものの、また21年ぶりに復帰し現在45歳にして熟女女優として大活躍しているようだ。
桑田さんは知ってるのかな?(笑)


あと、桑田さんが凝って作っただけあって、とにかくカラオケで歌っても難しい!
なので、歌う人も少ないし、歌っても自爆する人多いです(笑)
音取り難いし、裏声のトコ高いし、私も避けたい1曲です(^^;)

なので、タイアップとはいえ、一般向けの曲ではないので、セールスも10万枚程度しかしていない。



なお、カップリング曲は、新曲ではなく、Oh!クラウディアの88年大復活祭の横浜でのライブヴァージョン。
最後の『心にしむ~』の部分は、アドリブで英語風に出鱈目歌ってます(笑)








女神達への情歌/サザンオールスターズ

¥823
Amazon.co.jp