年越しライブ ひつじだよ!全員集合セトリ予想。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!


まず、年明けのテレビドラマ「流星ワゴン」の主題歌にサザンの曲が決まりましたね!
タイトル「イヤな事だらけの世の中で」
どんな曲かな?楽しみですね!
これは、ニューアルバムに入りそうですね~


さて、年越しライブまで、あと僅かとなってまいりました!
今回は、ほんとに厳しかったですね。
チケット当った方は、ぜひ楽しんできて下さいね!
私は、まだ諦めてないですが、今まで外れた中で一番ショックなチケットです(^^;)
だって、絶対マニア向けのライブになると思うから。
昨年の復活より、絶対泣けるセトリになってると思います(あくまで私個人の話しですがw)

あ!E★SPOTでも、12/31は年越しイベントやります!
ライブビューイングにいくより楽しいと思うのでw、ぜひ行けない方は一緒にテンションアゲアゲで楽しみましょう!
詳細こちら
http://e-spot.main.jp/event.htm


で、恒例となりました、セトリの予想です!

昨年の復活では、一般の方でもある程度付いていけるくらいのベタなセトリでしたよね。
来年は、アルバムツアーなので、半分は新曲な訳です。
って事は、そこにレアコアばっかくっつけると、一般受けしなさすぎなのでw
これまた、ほぼベタ曲を持ってくると考えられます。
って、事は今回のライブは、レアコア多めだと思うんです。
まさに、ファンの為の素敵なセトリが出来上がる筈です!

だから、余計に行きたかったですが(≧∇≦)

1)ほぼ、70-80%以上の確率で登場するメジャー曲(例:勝手にシンドバッド、LOVE AFFAIR、マンピーのG★SPOT等)
2)2~3回に一度は登場する人気曲(Oh!クラウディア、栞のテーマ、メリケン情緒は涙のカラー等)
3)忘れた頃に演奏、またはいまだに忘れられてる曲(東京シャッフル、悪魔の恋、星空のビリーホリディ等)
こう3段階に別けて考えても、今回は、2と3が多いのかなと想像します。
昨年は、1と2が多かったんですね。


しかし、根拠はないです(笑)

でも、wowowのインタビューで、終わってみて『なんだかなぁー』って思われるようなライブにしていと桑田さんが言ってたしねww

そうなると、予想は遥かに難解になります。
だから、当たりませんww
3割バッターが精一杯です。
でも、勝手にしたいので予想しました(*^▽^*)ゞ
その結果、以下のようになりました。
ホントは、もっと冒険したんですが、根性ないのでw
右端の数字は、やりそうな確率(%)です。



1 女呼んでブギ /40
2 BIG STAR BLUES /50
3 HOTEL PACIFIC /65
MC
4 涙のアベニュー /45
5 夜風のオンザビーチ /10
6 C調言葉に御用心 /30
7 SEA SIDE WOMAN BLUES /20
8 セイシェル /25
9 ニッポンのヒール /25
10 汚れた台所 /20
11 怪物君の空 /20
12 死体置場でロマンスを /30
MC
13 ニューアルバムより1曲 /50
14 私はピアノ /20
15 女神達の情歌 /15
16 栄光の男 /35
17 Oh!クラウディア /45
18 蛍 /50
19 Tarako /5
20 メリケン情緒は涙のカラー /40
21 匂艶The Night Club /60
22 CHRISTMAS TIME FOREVER /25
MC
23 東京VICTORY /100
24 天国オンザビーチ /100
25 希望の轍 /75
26 ごめんよ僕が馬鹿だった /60
27 イエローマン /70
28 フリフリ'65 /35
(COUNT DOWN)
29 ロックンロールスーパーマン /80
30 ボディ・スペシャルⅡ /70
31 勝手にシンドバッド /65

En1 夕方HOLD ON ME /45
En2 LOVE AFFAIR /70
En3 いなせなロコモーション /50
En4 旅姿六人衆 /2



如何でしょう?
特に、Tarakoと旅姿は、やる確率低っ!
いや、もっと低いかも。
でも、ベタばっかり書いてても、面白くないので穴狙いもそれなりに入れたつもりです。

でも、特に旅姿をアンコールのラストに持って来たのですが、最後まで心を込めて花束をっと迷ったんですが、あえて確率の低いほうを入れました。

だって、聴きたいもんww

あと、捨てがたくて悩んだ曲!

逢いたくなった時に君はここにいない
せつない胸に風が吹いてた
お願いDJ
LONELY WOMAN
マンピーのG★SPOT
あっという間の夢のTONIGHT
ブリブボーダーライン
シャララ
SAUDADE~真冬の蜃気楼~
悪魔の恋
栞のテーマ

でも、今回は諦めます(笑)

まあ、鬼が来ても蛇(じゃ)が来ても、素晴らしいライブになると思います~(^▽^)/



ってか、ライブ行きたーーーーい!!!!(≧∇≦)