プリクチュールTokyo銀座 Muguet 花装飾Lesson Home Deco

パリスタイルの花、プリクチュール協会本部Muguet主宰者のブログです。フレンチスタイルの花装飾やフェミニンでRomanticな作品をLessonしています。




プリクチュール協会本部
ホームデコナージュ(R)インテリアの花や布小物

東京都中央区銀座1-13-9 Terrace Ginza 5F

フレンチスタイルの花 Muguet 銀座  オフィシャルページ リニューアル中

 L'Ecole de fieuer de Muguet  goo ブログ →★


認定エコール

茨城県 ひたちなか市 ラ・クレーム

東京都 墨田区 アトリエ・リノ

栃木県 宇都宮市 アトリエ・ドゥフェ


神奈川県 横浜市 アトリエみゅう

 

プリクチュール作品をLessonしてくださっている

 

アトリエドゥフェさんドキドキ

 

生徒さんが素敵なミモーゼに ラブラブラブラブラブラブ

 

 

お二人とも

 

とっても素敵に完成されていますドキドキドキドキドキドキ

 

 

只今ミモザのWreathご受講可能です。

 

 

 

南仏に咲き誇る花

 

ミモザいっぱいのリースドキドキドキドキドキドキ

 

地中海のイメージで。

 

 

爽やかなフランス

 

ミモザのリースラブラブ

 

 

ご受講有難うございますラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

gooブログに書かせて頂いた

 

アントワネット展ラブラブ

 

せっかくなのでベルサイユの画像を探してみましたラブラブ

 

ベルサイユには何度か行っているのですが

 

いざ画像を探すと

 

あまり綺麗に撮れているものが少なくて・・・

人が写ってしまいあせる

 

花の模様

アントワネットが使用していたもの

 

愛らしいですねラブラブラブラブラブラブ

 

こちらは

ベルサイユ宮殿近くに宿泊した時のものです

春になりかけの

新芽が芽吹く時期でしたラブラブ

 

アントワネットもこんな空を見ていたのかしら・・・と。

 

アントワネットが

かつて敵国であったウィーンからフランスにお嫁入りして

悲しい最後を迎えるまで

 

今回の展示は分かり易くまとめられていました。

 

当時のファッションリーダー

ヨーロッパ中が王妃に憧れたそうですラブ

 

もうご存知の事とは思いますが、、、

何度見ても心を掴まれますね。

 

 

 

アントワネットをはじめ

姫というものに憧れる女子の多い事ラブラブ

 

六ヒルで行われたアントワネット展

並んでいたのは見事に女性ばかり・・・

入場規制もかかり

列が前へ進みませんでした。

 

70代~20代(推定年齢ですが)

年代も満遍なくいらっしゃいました。

 

みんな王妃や姫に憧れますよね~ドキドキドキドキドキドキ

 

幼少期

子供達がディズニーのシンデレラや

白雪姫に惹きつけられてラブラブ

 

もの心が付いた頃

アニメやおとぎ話ではなく

本物を見る目が養われてくると

 

王妃に憧れるのでしょうね。

 

実在した人物に親近感が湧いたりして。

 

やっぱり凄いわぁ~ラブラブ

 

少しの時間でしたが

子育てのバタバタ生活から

久しぶりに抜け出せた気がしました(笑)ドキドキ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の時間ラブラブ
習い事ラブラブ西洋磁器絵付けです
 
 
ようやくこの作品まできましたラブラブ
 
西洋磁器が好きで
 
でも 一から描くには難しい。。。
 
そんな時に知った彩色チャイナペインティング倶楽部
 
(こちらは下絵の状態です)
 
 
下絵があって
 
その上に描く
 
皆さんも西洋白磁の手描きの作品
 
自分で描けますラブラブ
 
 
ヘレンド様式
 
アポニードキドキドキドキドキドキ
 
 
焼成しました~キラキラキラキラキラキラ
 
大好きなアポニーラブラブ
 
ここまでの道のりは長かったですまんじゅう(のほ)
 
でも完成すると感激ですラブラブ
 
 
 
こちらの次の作品は
 
グリーンフラワーのもので
ウィーン様式・・・
 
その次はヘレンド様式へと続きます。
 
このステージは冬には終わるかしら?
次々ステージがあるのでワクワクしますね
 
まだまだ道のりは延々と長そうですが
急に終わるより
続けるのが楽しみですラブラブラブラブラブラブ
 
続けないと手が動かなくなりますから。
 
 
来月のLessonも楽しみドキドキ
 
アトリエシェーネ先生花にご指導受けてます
彩色チャイナペインティング本部ページはこちら→★
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
久しぶりに
雑司が谷から目白へ
 
車を一時停車し
さっとお買い物
 
先日はバレンタイン前という事もあってか
お店は忙しそうでした
 
しばらくぶりに来ましたが
店内は改装されていて
以前にも増して
フランスらしくておしゃれ。。。ラブラブ
 
店内にもフランス人のお客さんが
何人もいて
あれこれ、どれにしようか悩んでいましたラブラブ
 
12月に来たときは定休日だったので
とっても残念だったけれど
今回は良かったドキドキ
カフェもあるのでオススメなんです。
 
 
今週はバレンタインやギフトのお花
配送も大忙しでしたが
ひと段落ついてホーッとしていますラブラブ
 
やっぱり美味しいラブ
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしました 馬ラブラブラブラブラブラブ
 
パリスタイルのいっしー
入荷しましたドキドキ
 
Lessonご希望の方はメールで
お名前、ご住所、お電話番号をお送りください。
詳細をご連絡させていただきますビックリマーク
 
いっしー ぬいぐるみSサイズ本体
左 グリーン
右 白地に黒
 
 
いっしー チャーム本体
左 ブルー系小花
右 ライトグリーンピンク
 
 
いっしー チャーム本体
左 グレー&ピンク
右 薄いライトグリーン&ピンク
 
いっしーDECO
東北石巻が由来でいっしーと名付けられている
お馬さんです馬
BAGチャーム、ぬいぐるみ等があり
タテガミ、お耳、その他アクセサリー(装飾)
お好きにDECOするLessonです。
 
今回フランス生地のいっしーも入荷しておりますので
ご参加お待ちしておりますドキドキドキドキドキドキ
 
東北の被災地の女性達が一頭ずつ心をこめて
制作して下さっていますラブラブラブラブラブラブ
 
リボンいっしープロジェクト本部はこちら →★
 
ミュゲ銀座もいっしープロジェクトに
微力ながらお手伝いをさせて頂いておりますまんじゅう(のほ)
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ベル東北支援いっしープロジェクトベル
 
いっしーのLesson、お買い上げで
ダイレクトな東北支援になるプロジェクトですビックリマーク
 
 
 
先日 いっしーDECO認定校になられた
 
 
当校の認定Lessonもしてくださっている
 
マダムノリコ先生ラブラブ
 
 
曳舟駅前の素敵なお教室ですドキドキ
 
 
ピンクに白のタテガミドキドキ
キュートないっしーが出来ましたよ~ラブラブラブラブラブラブ
 
これからはいっしーDECOもお任せですねビックリマーク
 
 
 
お気軽にお問い合わせ下さいドキドキ
 
いっしー本部 はこちら →★
 
いっしー認定Lesson 馬キラキラ
お教室主宰者の方にオススメです。
お好きないっしーを2体選んでデコレーション
針仕事もありません。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
馬いっしーDECO認定

ライセンス取得レッスン馬


全2単位 

税込み¥17280-
Diplom認定料、カリキュラム使用永久ライセンス
入会金、年会費なし


税込み¥16200-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Lesson後はいっしー本部に直接発注です。

 

 
ラッキーチャームとして
いっしーを持ち歩きましょうドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
お花と蝶が素敵なマグは
 
取っ手がハート ラブラブ
 
 
お友達のリクエストで
 
制作しました ラブラブラブラブ
 
 
お花もテーブルも
 
花や蝶で飾りたいですね ラブラブ
 
 
優しさと
 
愛に満ちた ハートのマグ ラブラブ
 
Lessonでもご用意できますドキドキドキドキドキドキ
 
 
ベルこちらの白磁は在庫わずかです
  お早めにご連絡下さいね。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

今日は寒いですね。。。

 

雪にはならなかったので

 

ひと安心でした ラブラブ

 

 

Café ?

 

Thé ?

 

 

 

ポーセラーツ ラブラブ

 

カップ&ティートレー

 

素敵なお茶時間 ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

Kさんにいただいた

 

ロブションの焼き菓子とコーヒーで優雅な時間。

 

マドレーヌやフィナンシェ大好きですドキドキ

 

 

ご馳走さまでしたドキドキ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

先日のLessonから

 

生徒さん作品ですラブラブ

 

 

 

ラブラブFresh flower ラブラブ

 

2017年の今年は  水の年 ドキドキドキドキドキドキ

 

生花を飾ると良いそうです。

 

 

水の気宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

女性らしいものドキドキ指輪リボンアイシャドウ

 

女性らしくすると良い年ドキドキ 香水口紅でもあるそう。。。

 

砂糖菓子のようにロマンティックに出来ましたドキドキ

 

 

今年のラッキーカラーは

 

水色

 

青みがかったピンク

 

ブルーグレイ等など他にもあるようです。。。

 

 

 

お花のお教室に良い年音譜なんですね~

 

プライベートでも常にフレッシュフラワーを飾っているので

 

良い年になりそうですラブラブ

 

 

みずみずしく 潤いのある時間をラブラブ

 

過ごしたいです。

 

 

 

 

いくつになっても

 

ブラシ付けまつげハットハイヒール女性らしく・・・ビックリマーク

 

課題ですね 目あせる

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

先日のLessonから

 

生徒さん作品ですドキドキドキドキドキドキ

 

上品なプレートが焼きあがりました~

 

使うのが惜しくなる

 

ポーセラーツキラキラ

 

 

 

大人の女性のお茶会に

 

是非どうぞキラキラ

 

茶器は講師見本品ですラブラブ

 

紅茶の歴史は

 

中国(シノワ)から始まります。

シルクロードを辿り

空路が無い時代ヨーロッパに運ぶのは

大変な事でした。

命がけで、お金も莫大にかかる・・・

ごく一部の限られた人しか口にできなかった時代。

 

そんな歴史を思い出しながら。

 

ヨーロッパ貴族のお茶会は

どんなに素敵だったでしょうか。

 

花のLessonでは、

フランスの庭園装飾トピアリーラブラブにも

話が及ぶわけですが。。。

 

それはさておき

お茶を口にできる現代人で良かった~照れ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。