フレンチサロンスタイルのお教室 La Crème

美しい美味しさ、美しい豊かな生活を身につける、少人数制フレンチサロスタイルのお教室が発信するレッスン&ライフスタイル情報

NEW !
テーマ:


 にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑
ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!


こんにちは。

ブログにご訪問いただきましてありがごうございます。

レッスンスケジュールはこちらです→☆

さて

夏休みが始まりましたね。

生徒さんが、ご家族でハワイに行かれています

Bonnes Vacances!

お菓子のお道具を買うのだと、はりきって行かれました。

アラモアナショッピングセンターのウィリアムソノマや

カハラのコンプリートキッチンなども

おすすめです


お菓子の画像は、マリアージュフレール新作

Kouin amann

まだ、Salon de Théにはないかもしれません

 

パリのレシピに忠実に作られる、お菓子やお料理を

いただきながら

 

この時期にしか開催されないティークラブの

ティスティングセミナーに行きました。

人気で予約は、なかなか取れません

 

PAI MU TAN IMPÈRIAL

不発酵茶、夏向けのオーガ二ック白茶です。

 

いろいろなお茶をテイステイングしながら

世界を旅します

マリアージュフレールのテイステイングノートに

銘柄や品番、茶葉や水色 香りや味わい

を記載していきます。

マリアージュフレールのロゴの入った

素敵なテイステイングノートは、ティークラブ専用で

残念ながら販売はありません

 
 
セミナーで気に入った茶葉を購入しました。

サロンでも美味しく淹れられそうです

La Crème Pâtissiere Française
art de vivre


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑
ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!


ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

レッスンスケジュールはこちらをとご覧ください→☆


Bonjour!
Il fait très chaud  aujourd'hui.

こんにちは。

今日も暑いですね

サロンレッスンは、フランス語クラスです。

全国で、6月にフランス語検定が実施されました。

おかげ様で

当教室も全員合格となりました

ちなみに、私くしも合格しております。

 

皆様、フランスと言えば何を思い浮かべますか?

こちらは、ラデュレの新作マカロンパリジャン

グアバ味です

フランスの定番マカロンやショコラ

フランス語でお菓子用語など知っていると

さらに美味しいです。


 

レッスンは、初心者からご受講いただけます。

こちらは、フランス語クロスワードパズル。

 

子供用の教材ですが、フランス語初級者には

お薦めです。

日本の漫画がフランス語で書かれています。

のだめとドラえもん

 

秋からの受講者をお待ちしてます。

次回は、9月21日(水)午前10:00~


フランス語  フランス料理 お菓子 パン
バレエ 絵画 音楽留学 フランス語検定
フランス旅行 フランス好きな方


La Crème
 cours de Français


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑
ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!


こんにちは。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

8~9月のレッスンスケジュールはこちらです→☆


さて

連休最終日。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

海の日にふさわし暑さです

梅雨明けも、そろそろでしょうか

夏本番です


週末のレッスンは

フランス菓子ディプロマコースです。

クグロフ型を使った焼き菓子を作りました。

 

レッスンでは、ガスオーブンを使用しますので

この時期は、エアコンをつけても暑くなりますが

焼き菓子は、やっぱりガスオーブンがお薦めです


 
 
生徒さんは

将来、ご自分のサロン(教室)開校を考えています。

目標があるということは

上達にも繋がりますね。

もちろん

ご自分のスキルアップや趣味の方も

ご受講いただいております。


 

 美味しそうなキャラメル色です 

ご受講ありがとうございました。

La Crème cours de Pâtisseire
Pâtisseire Française


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。