機材、設備修理 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

11月に入り今年もあっという間に終わりそうに感じる今日この頃です。

そんななか、仕事で使う機材設備の故障がこの一年で

集中して起こってしまったので修理しました。

まずはこれ



洗車で使うときの水道の蛇口。

腐って付け根部分から水が漏れてしまっていました。

まさかこれが壊れるとは。。。





蛇口を買ってきて交換です。

もちろん水漏れは無し!



つづいてこちらのコードリール。

毎日の作業になくてはならない道具です。

どこが壊れたかというと



この黒と銀の丸っこいやつ。

実はこれサーモカットセンサーといって一定の熱を

感知するとブレーカー作用で電気を切ってくれるものなんですが、これが壊れて電源が取れない状態でした。





部品を発注して交換するだけでしたが、一番修理に時間がかかってしまいました。



最後はこれです。

出張で使う車のルームミラー。

見事に割れています。

これは自分が割ってしまったのでミラーを買ってきて交換しました。



なんで割ったかというと 頭突き で割ってしまいました。


はぁ?( ̄□ ̄;) 
と思うかもしれませんがそうなんです。


でも道具も設備も直って気持ちよく作業できるようになりました。