コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

正社員募集中(経験者優遇)

                       合格詳しくはお問い合わせ下さい

こんばんは。

暖かな陽気になってきましたが、雨が降るとまだ肌寒いですね。

所で皆さん、雨の日の運転で周りが見づらいなんてことはありませんか?

ワイパーを動かすと白っぽい膜のようなものが出てきて前方が霞んだようになってしまうのは油膜のせいです。

油膜は大気中の排気ガスなどの油分が雨と一緒に落ちてきたり、キレイにするためのワックスの油分が雨で流れてくることが主な原因でガラスに付着します。

 

 

油膜を取るにはどうしたらいいか?

油膜取りで磨いて取ります。

写真の弾いてる状態が油膜がある証拠です。

これが弾かなくなるまで磨いていきます。

 

なぜ油膜を取らないといけないか?

雨の日に対向車のヘッドライトや街灯が反射して視界が悪くなってしまうからです。

そういう経験をした方は多くいるかと思います。

はっきり言って危ないと感じているかと思います。

 

デュークのウィンドウガラス撥水コーティングは油膜取り等下処理をして施工しています。

下処理をしないとコーティングの効果が持続しません。

 

 

これはデュークのN VANのフロントガラスですが、セラシャインコーテイングと同時にウィンドウガラス撥水コーティングを施工しています。

5年4カ月経過していますがこの状態です。

N VANの経過はここのリンクから確認できます。

ガラスの撥水状態も見れるので是非見てください。

お手入れは洗車だけです。

 

正直ここまで効果が続くとは思っていませんでしたが、施工しなおす事は一切していません。

ワイパーのゴムが劣化して交換したくらいでしょうか?

油膜の付着もなく、快適に運転できています。

フロントガラス1面だけでも施工できますので、是非お問い合わせください。

もちろん全面施工も大歓迎です。

 

ホームページはこちら!

セラシャインRを施行して1年



これ、洗車した訳ではなく

ただ雨に振られた状態です。

コーティングの効果が非常にわかりやすいですね


こんにちは!


皆さんお花見は出来ましたか?

途中,風と雨がすごい日がありそこでだいぶ散ってしまったと思いますが…

現場仕事が終わり店に戻る途中のお花見スポットには大勢の方達がお花見を楽しんでいる様子が見えました^_^

桜を見ながら友人達とお酒飲んだりBBQをするのはさぞかし楽しいでしょう!

デュークで頑張っている後輩とは以前から

春になり桜が咲く時期になったら桜を見にドライブでもしたいねと話していましたがなかなか時間がなくてそうこうしているうちに雨などが降り桜が散りかけていたので

この桜を逃すまいと急遽仕事終わりに会社近くの桜が咲いている場所に行き夜な夜な2人で写真を撮りに行きました!笑



夜でしかもiPhoneのカメラなので桜とは分かりづらいですが一応桜ですf^_^;


自分,愛車と桜を写真撮るの初めてなんですよ(・_・;

毎年いつも桜と写真を撮ろうと思っているのですが何故か毎年この時期になると車が故障したりなんだりでいつも手元に車がなかったんですよねf^_^;

なのでやっと散りかけですが桜との写真が撮れて良かったです!

自分,柄にもなく花を見るのが結構好きで綺麗に咲いている桜を見ているととても癒されます!笑

今はツツジが綺麗に咲いていますね!

この前もツツジの花をカメラで写真撮っているおじいちゃんがいましたが自分も老後は花などを写真撮る事を趣味にしたいななんて思っています笑

小学生の頃は下校途中にツツジが咲いていると蜜を吸いながら帰ったもんです。

たまにツツジの中にアリがいてアリを食べる事もありましたがf^_^;

そんな綺麗なツツジ,大人になってから得た知識なのですが

種類にもよりますがツツジの蜜には毒があるらしいんですね(-。-;笑

毒がないツツジもありますが有毒のツツジが混ざってる可能性もあるので蜜を吸わない方が良いらしいです( ゚д゚)

もしこの記事を読んでいる方でお子さんがいらっしゃいましたら注意して下さい!

大人になってからもツツジの蜜を吸っている方もやめた方が良いです!笑


桜の次はひまわり畑などに行き写真を撮ってみたいなと思っています^_^


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんばんは。

仕事や私生活で上手くいかない時ってあると思います。

そんな時はこの曲を聴いています。

 

結構昔の曲らしいのですが、奥さんにこの曲良いよぉって教えてもらいました。

自分の興味の無いものはあまり取り入れないのですが、この時はまぁ聞いてみようと思い聞くことにしました。

 

するとどうでしょうか。

初めて胸にどんと来るものを感じました。

落ち込んだネガティブな気持ちが一転して頑張ろうと思えるようになりました。

初めての経験でした。

この時以来スマホにこの曲を入れて何かあった時は聞くようにしています。

 

歌に助けられるなんてことが本当にあるんだなぁって思いました。

そして最近知ったことなんですが、私の甥っ子がバンドをやってるそうでライブもやっていると聞きました。

数年前に大好きなアーティストのライブに連れて行ったのがきっかけだそうです。

私も高校時代にバンドに憧れて友達と部活に入ったことがありました。

でも、遊ぶ方が面白くてすぐに辞めちゃったんですよね(笑)

まぁよくあることだと思います。(自分だけ?)

 

 

てことで、かわいい甥っ子とセッションしたいなぁと勝手に思いついて衝動買いしました。

中古品で激安で購入。

私の高校時代は中古なんてものはありませんでしたから良い時代になったもんです。

最近好きな釣りに行けてないので何か新しい趣味を探していたところでしたので良い機会でした。

 

デュークの後輩たちに声かけてバンドできるんじゃないか?って考えましたが・・・

まぁやらないでしょうね。

車大好き人間ですからね!

というよりも、車を磨くのが好きなんだなぁと感じます。

日々成長を感じています。

 

こっそり写真を撮っちゃおうと思っているのですが、恥ずかしいのかすぐ作業を停めちゃうんですよねぇ。

とまぁ恥ずかしがりやなスタッフもいますが、今週もピカピカに仕上げていきます。

コーティングの施工やクリーニング、フィルム施工等お気軽にお問い合わせください。

 

ホームページもご覧ください。

車大好き人間ですからね!この歌詞が心の支えになってます

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

お客様のクルマをローダーで引上げて戻ってる時
信号待ちでふと横をみると



カッケー!

男の子ならワクワクが止まらない!

じゃなくて

見た瞬間

これ磨いたらどうなる?

マット系の塗装じゃないし艶出るんじゃね?

いや、迷彩を光らしてどうする?


はっ!

職業病だ