コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

正社員募集中(経験者優遇)

                       合格詳しくはお問い合わせ下さい


テーマ:

どーもこんにちはヽ(´▽`)/

2週間ぶりにkinta_lowです金太郎


先週の水曜日と昨日お休みをいただいたので

奥多摩と江ノ島とツーリングにいって来ました!





富士山ですsei

空気が澄んでてすごく綺麗に見えましたヽ(´▽`)/

んで平日にも関わらず沢山のライダーとすれ違いました赤バイク


いやー職業柄人のバイクって見ちゃうんですよね目


あーよく手入れされてるなーとか

あーこの人洗車全然してないなーとか・・・


信号待ちで隣に並ばれると

水垢ついてるなーとかまでみてしまいますorz


職業病って怖いですね(笑


これからますますライダーにとっては

ツーリングシーズンになるので

すれ違う率が高くなって


ガン見すると思います!


会社の方にもバイクのコ-ティングの問い合わせも多数きてます。

この機会に洗車もコーティングもDUKEへどうでしょう(´∀`)


いい仕事しまっせ(笑


ではではkinta_lowでした金太郎


p.s

江ノ島ってなんでコンビニの色が

違うんですかね?




AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

洗車やワックスがけの時にザラザラした感触がありませんか?




写真中央部に見える白い点。

ペンキミストといいまして、建築物の外壁塗装などでペンキが飛散するものです。
通常 塗装作業時はペンキが飛散する恐れがあるため、自動車などには事前に防護シートなどで養生しているようですが屋外での作業なので、風の影響を非常に受けやすく、塗料は意外にも簡単に飛散してしまいます。
そうして浮遊したペンキミストは、近隣駐車場の車のボディに付着してしまいます。


ペンキを取るのは簡単ではありません。



強力な液剤や物理的に擦って取り除きますので、塗装面に加わるダメージは図りしれません。

ダメージを加えることなく施工するのはとても難しいです。




ペンキミストの付着の仕方は様々ですが、物理的に擦って取り除きますので少なからず、塗装面に負担が加わります。

もちろんスクラッチ傷(洗車傷)もつきますが、ミストを取り除いた後は塗装面の鏡面を出す研磨作業を行い塗装面は新車の様に蘇ります。


このような案件は、保険が適応する場合があります。
また、建物の外壁塗装や建築現場の近くに駐車場があるなど、原因が特定できる場合はその業者に現状を伝えることで、修理代金を請求することが出来ます。

ペンキミストが付着してしまったらまずはご相談ください。

現車を確認させていただき、お見積りさせていただきます。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トヨタスポーツ800は、1962年のモーターショーで発表されたプロトタイプであるパブリカスポーツを祖として、1965年4月に登場。空気力学を重視した機能的なスタイルをそのままに、パブリ力のコンポーネンツを用いてコストダウンを考えた大衆のためのスポーツカーであった。
わずか790ccの空冷水平対向2気筒から得られる、155km/hの最高速度はドライブの楽しさを一般的なものにしたのである。
超軽量構造と空気抵抗の少なさで、非力ながら優れた性能を発揮したことで知られる。
愛好者からは「ヨタハチ」の通称で呼ばれる。
パワーユニットは、当初、パブリカ用のU型(空冷水平対向2気筒OHV・700 cc)エンジン流用が考えられていたが、最高速度150 km/h 以上を企図した性能確保には非力であり、約100 cc の排気量拡大とツイン・キャブレター装備によって、790cc、45ps(エンジン形式は2U型)とした。それでもまだ非力としか言いようがなかったが、超軽量空力ボディの効果は大きく、155 km/h の最高速度を達成した。1965年から1969年にかけて製造された。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日野自動車も戦後いち早く1953年からフランスのルノー公団と技術提携してルノー4CVの生産を開始しました。
小型で小回りがよく効いたためタクシーとしても重宝され、順次国産部品の調達率を高め、1958年3月ついに完全国産化を達成、フランス本国での生産が終了した後も1963年まで生産された。
その間には日本の悪路に適合するよう足回りの強化が行われ、エンジンも強化、また当時の中速車・高速車規格に適合させるためバンパー延長で車体長を稼ぐなどの措置も行われている。
日野自動車は現在は乗用車部門からは撤退し、大型・中型トラックを生産している。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





はい! ランドローバーです!


セラシャイン施工でお預かり音譜




ランドローバー・・・・・


最近依頼が多いっす・・・・


オーナーさんに聞いてみたら・・・・


007効果じゃないかと・・・・・





といっても、1000万超えのクルマが・・・


そんなにポンポン来ますか?





なんか、ホントに不景気なの?


って思っちゃいますね(笑)

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。