アルファロメオ ジュリアクーペ② | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

アルファロメオ ジュリアクーペ製作進行中?です


前回UPより一晩IPAプールに浸け込んでいましたが

塗装がびくともしないのでシンナープールチェンジして一晩浸け込んでみました。



この塗装かなり固いです一晩では剥がれてくれませんでした。



溶けはしないものの多少浮いて来ているようで強くこすると

パリパリと塗装が割れていきます。

“剥がれる”より“割れる”の方が表現的にあっているくらい固い塗装です。


剥がれ始めたとはいえ、まだまだ剥がれないのでもう一晩浸け置いてから

本気で剥がしにかかりたいと思います。


いきなりつまずいた感がありますが

ダイキャスト製ミニカーは安心してシンナープールに放置できるから良いですよね。