アルファロメオ ジュリアクーペ③ | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

ジュリアクーペ製作進行中です。


元の塗装が綺麗さっぱり剥がれました。

塗装を剥がす前から気になっていたことがあったのですが・・・。

とりあえずサフェーサーを吹きました。

やはりと言うか・・・思ったよりひどかった・・・、気になっていたところ、

ノーズに整形不良の段がある・・・、しかも左フロントはかなり歪になってます。

これはおそらくですが、段付きジュリアから段無しジュリアに型を直した為に

出来なのではないかと思われ・・・。

さすがにそのまま進めるのは気が引けるので出来る限り修正します。

サンドペーパーで地道に少しづつ削っていきます。


ある程度形が出たのでサフ吹きして様子見です。

大分良くなりましたがもう少し攻められそうな感じ。


サフをしっかり乾燥させてからもう少し形状を追い込んで行きたいと思います。