チキンサンバル(マルハ ASIAN ASI シリーズ) | つまみ缶詰でいいよな!

つまみ缶詰でいいよな!

缶詰をはじめ、レトルトやドライパックの食材、煉り物などに「ひとヒネリ」して、簡単、激安、味はそこそこのツマミをでっち上げて酒を飲んでいきますよ。




このシリーズ、タンドリーチキンを試したまま忘れてました。




今回はウイスキーソーダのツマミにチキンサンバルをチョイス。


缶を開ければ鶏肉とともに、ココナッツミルク香るペーストがみっしり!





器に飾ってミントを添えてみましたが、鶏肉が見えない。


器へ移すさい、箸についた少量のペーストを舐めてビックリ。


かっ、辛い!


髪型が変わるほど辛い!


前回のタンドリーチキン など問題にならないほど辛い!!!




やはり、激辛注意の表示はだてじゃないですね。





この辛さは、あのさんまとハバネロ を超えましたよ。


残ったペーストはクラッカーのディップとして残さずいただきました。




額から汗噴きながらね・・・。


この缶詰、鶏肉と一緒にご飯と炒めてナシゴレンにしたら美味しいかも。


↓ クリックしていただけるとありがたき幸せ


おつまみ ブログランキングへ
マルハニチロ アジアン味 タンドリンチキン 60g缶
¥191
楽天

マルハニチロ アジアン味 チキンサンバル 60g缶
¥191
楽天

マルハニチロ アジアン味 チキンケバブ 60g缶
¥191
楽天

マルハニチロ アジアン味 キーマカレー 65g缶
¥191
楽天

マルハニチロ アジアン味 ガパオ 55g缶
¥191
楽天