オルトレキシアからの脱出④ | 女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

名古屋で産婦人科医として働いています。西洋医学だけではなく、食事や生活習慣のアドバイス、アロマや鍼灸などの代替医療、さとう式リンパケアなど様々な方法で、皆さんが健康になるお手伝いをしたいと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、原紗希ですお月様

 

オルトレキシアからの脱出その②です。

 

<関連記事>

オルトレキシアについてはこちら

オルトレキシアからの脱出①はこちら

オルトレキシアからの脱出②はこちら

オルトレキシアからの脱出③はこちら

 

わたしの中では③までで結構縛りをゆるめることができ、

以前よりはゆるゆる楽ちんな生活を送っておりました。

 

そんな中、今年の1月から始まった心理技術の講座の中で、

何が一番問題だったかがはっきりしました。

 

一番問題だったのは、

自分の脳の動かし方だったんだ!ということがわかりました。

 

わたしのどこの考え方が問題で、それをどう変えていったらいいのか。

それがわかったので、あとはそれを実行するのみ。

 

結局ここが一番大きなポイントだったように思いますニコニコ

 

詳しくは書きませんが、

オルトレキシアのような方にも、とても有効だと思いますウインク

 

本当に困っている方は、力になれると思いますおねがい

(モニター募集の記事はこちら

 

わたしのオルトレキシア体験談はここまで。

なにか参考になると嬉しいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました音譜