オルトレキシアからの脱出③ | 女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

名古屋で産婦人科医として働いています。西洋医学だけではなく、食事や生活習慣のアドバイス、アロマや鍼灸などの代替医療、さとう式リンパケアなど様々な方法で、皆さんが健康になるお手伝いをしたいと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、原紗希ですお月様

 

オルトレキシアからの脱出その②です。

 

<関連記事>

オルトレキシアについてはこちら

オルトレキシアからの脱出①はこちら

オルトレキシアからの脱出②はこちら

 

自分の中で基準を決めると、

ネットや他人の情報にいちいち惑わされなくなり、

だいぶ自分の中で規制を緩められているなというのがわかりました。

 

でも、まだはめをはずした後は、どうしても罪悪感が拭えず、

「あー変なもの食べすぎた…」という後悔することもありました。

 

そこで次に打った手は、

食べたら、ケアをする!

 

このケアをしたら、まぁ大丈夫かなという方法をいくつか決めました。

 

例えば、

☆岩盤浴や半身浴、よもぎ蒸しで定期的にデトックスをする

☆外食が続いたらプロバイオティクスを摂取する

☆重金属に関しては、キレート食材を積極的に摂取する

☆いつも以上に胃酸を意識した食事環境を整える

などなど

 

自分の中で、

たとえ自分で完全にOKを出せていないものを摂取してしまっても、

このケアをすれば、まぁ大丈夫かなとおもう方法がいくつか見つかったことで、

「これでよし」とだいぶ思えるようになりました。

 

これが結構わたしのなかで大きかったかなと思います。

だいぶ自分を責めることなく、食事が楽しめるようになってきました。

 

今日はここまでにします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜