平等。 | 私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

いつもピヨピヨ元気いっぱいたまゆり笑のsong。

こんばんは。
たまゆり笑(たまゆりえ)です。

今日、こんな記事を見つけました。




こういう記事を読むと 
健康や医療は皆平等ではないのだな
と思います。


命は平等に与えられるのに。


今の日本はお金がないと
病院に行けない。
行けても、通院できない。

中野に来たばかりの頃は
やっぱり生活が疲弊して、
病院に行きたくても行けない
事がありました。

ようやく行けたと思ったら
通院できるだけの余裕がなくなり
完治するまで通う事が
できませんでした。

もともと、私は身体が強い方で
自然治癒力もあると自負して
いるので、完治する事ができましたが。


もしあの頃、
重い病気にかかっていたら…
入院が必要な病気にかかっていたら…


考えただけでもゾッとします。

今、私がこうして健康で
お仕事ができ、地域活動もできる
ということに感謝。
健康体で、丈夫な体に産んでくれた
親に感謝。


世界中で医療が平等に
うけられるような時代が
来る事を祈って…


たまゆり笑