自分の名前で案件が受注ができて、クライアントから求められる業務を行える人 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

「国際協力分野では最初の10年のキャリアが作りにくい」および「それにどう取り組むか」をまとめた以前の記事は  こちら

JICA Partnersで「知りたい、採用する人される人」を読みました。

10年目には
「自分の名前で案件が受注ができて、クライアントから求められる業務を行える人」
となっていることが大事なのだろうなあと思ったのは こちらの記事

同じ記事の中には、「国内で専門性を高めた人を雇い、海外での経験を仕事で積んでもらう」といった会社の新しい方針も説明されています。
お!これなら、実行に移しやすいかも!

進路は悩ましいですが、候補 に開発コンサルタント会社も加えようかしら。

さしあたり、
「自分の名前で案件が受注ができて、クライアントから求められる業務を行える人」
に必要な技術を意識してJPO2年目を過ごしたいと思います。