小鼻と鼻先の手術。小鼻へのこだわり。 | 山本クリニック院長 ドクトル山本ブログ

山本クリニック院長 ドクトル山本ブログ

美容形成手術に関すること、美容情報、日常のことなどを配信していきます。
2014年2月より、西永福より新宿三丁目へ移転致しました。
ご予約・ご相談は、03-5315-4391もしくはyamamotoclinic.soudan@gmail.comまで。

Key Words : 小鼻、団子鼻、鼻先を細く、鼻筋を通す、鼻の穴、鼻整形


まず、このお話に御協力いただいたモニターの方にこの場をお借りして、深謝します。


この方の術前、術後から御覧になっていただきたいと思います。


術前

術後

正面からだと分かりにくいかもしれませんので、斜めの状態をお見せします。

術前

術後

違いが、お分かりいただけたでしょうか?実は、鼻尖軟骨縮小術(鼻先を細くする手術)と小鼻縮小術を施行しています。そう言われると、鼻先が若干高くほっそりとして、鼻の穴の感じが変わったのがお分かり頂けると思います。

今回ご紹介したいのは、小鼻縮小をする際の私のこだわりです


教科書に載っている術式を正確にやると、小鼻の立ち上がりが三角形のように鋭角になってしまうことがあります。ここを鋭角に仕上がらないように鼻腔底を工夫しています。これが、私のこだわりです。


言葉だけですと分かりにくいので、写真の中に線を書いてみました(下手ですみません)。

左側の三角形に書いた部分が三角形にならないように工夫しており、右側のラインのように丸く仕上げてありますと言いたかったのですが、分かっていただけましたでしょうか?



美容外科医も一種の職人です。先生ごとのこだわりもあると思いますので、担当医と術前によく話すことをお勧めします。

実は、同じこだわりを持っている先生をご紹介しておきます。もし、お近くの方がいらっしゃいましたら、行かれてみてはいかがでしょうか?


聖心美容外科 札幌院 前多一彦院長 http://ameblo.jp/seishin-maeda/


なお、当院スタッフもブログを頑張って書いていますので、こちらも是非ご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff