アホ校長とアホ都教委アホと知事
こういうのがのさばって「いじめ」を助長してるんだぜ!!


憲法放置国家媚権力裁判所

ピアノ伴奏は教諭らに通常期待されている。

「君が代」にピアノ伴奏が合うと思ってんのか?
「通常期待されている」ってあの悠長な国歌に合わせてポロンポロン鍵盤伴奏に合わせて歌うのが「期待されている」って、その「期待」を裏切ったら「懲戒処分」しても構わないってか。へーー。へーーー。さすが美しい国の最高裁ハッハッハ。

右翼の俺としては、自分が気分よく国歌を歌ってる脇で、歌いたくもない人に「歌わないと処分」しようと目をギラギラさせた憲兵きどりのバカ媚権力教育者もどきがチェックしてたらうざくて仕方ないね。
「愛国心」や「国歌を斉唱すること」を国家権力に忠誠心を示す手段として使おうって魂胆の輩には、
キチンとチェックしてもらわないとやった価値がないんだろうがよ!!! 


「伴奏を命じることは特定の思想を強制したり禁止するものではなく」

「国歌斉唱」「国旗掲揚」を一生懸命教師の「愛国心(国家権力に見せるための)」を計る基準にして動向をチェックしようという輩どもに、

「ボクチンたちは特定の思想も持ってないもんねっ!!強制してないもんねっ!!」と一緒になってシラをきる、
偽装中道最高裁


特定ウヨク(見せ掛けの愛国心を権力に媚びるために使う輩)の思想を色濃く反映している。
さすが大衆の意を計るに敏な最高裁。
死刑もバンバンやっちゃいますか!!(笑) 


kuronekoさんは「次の国民審査がくるまで忘れそう」というけど、俺は忘れないようにしよう。というか、忘れられないよ、日本が北朝鮮に近づいていく兆候の判決が出たこの裁判を。

× 那須裁判長(弁護士出身)
× 上田豊三(判事出身)
× 堀籠幸男(同)
× 田原睦夫(弁護士出身)
AD
いやあ、もう、この国滅んじゃうんじゃない?
国家を先導するエリートがこんなに××××ぞろいなんじゃさー。まいった。

中川昭一政調会長
「台湾がおかしくなったら、20年ぐらいの間に、ここ(日本)は中国の何番目かの省になるかもしれない」 


アメリカの州にしてもらったほうがありがたいんじゃろな。まあ、そうなったら利用価値がないからどこもそんなことしねーだろうけど。
ドキュン軍国主義懐古国家として、非難対象にしてたほうが、こんなボロボロの国併合するよりよっぽどいいわけで。
それにしても、アメリカ相手には尻たぶ両手でおっぴろげてケツアナ丸出しにして「犯して犯して」ってしきりにせがむブス国が、相手にされてないのに「ワタシを犯そうとしているの!!」ってレイプされる妄想で悶えてるって感じで、キモイウザイ。

中川秀直自民党幹事長
「首相が入室したときに起立せず、閣議が始まっても私語をやめないなど、忠誠心がない閣僚は官邸から去るべき」 


某亀イさんも言ってたけど、日本もいよいよもって北朝鮮と化してきましたな。南無阿弥陀仏。

伊吹文部科学相
「日本は大和民族が歴史的に統治してきた。日本は極めて同質的な国」 


歴史の教科書は「自虐的」で気に入らないようだから、陰陽師2でも見たほうがいいんでねーの?
こいつと同質にされるくらいなら俺は民族を変えたほうがいいな。変えたくて変えられるもんじゃねーけど(笑

伊吹文部科学相
「人権だけを食べ過ぎれば、日本社会は人権メタボリック症候群になる」


生活苦で家族を失う庶民の悲しみもなにするものぞ、
お前たち人権人権うるさく言うな!!
ボクチンたちのありがたい説教を聴けーーーー!!
ボヘエエエエエーーーーー!!

のジャイアンリサイタル状態。<ごんさん曰く
国民はもはや反抗する気力すらなくて、
「ハイハイ、お大臣様のおっしゃるとおりでございます、へへー」
ちょっとでもジミントーでウマイ目を見た人間が率先してまわりに説教して歩く。
「ヅミントーさまの言うことを聞かなければ日本は中国の省になっちまうんざますよ!!
オエライヅミントーのセンセイさまの言うとおりにするざますーーー!!」
こんなセレブ気取りの説教ババアが周りに5人もいて本当にウンザリだ。
たぶん彼女らの子供がネチョウヨなんざます(笑<実際にニートの親が二人

BOONDOCKS日本版スタッフ

テーマ:
昨夜放映された2話目を見て

やっぱ白人が作ってんじゃねーか

と邪念が起こってしまったのですが、でも絵はかわいいのでいいことにしとくか。
そのうち白人をいい気にさせておいてガツンとやるつもりなんだ・・・だといいな。
終わりのほうでジャズミンがちょっとだけ出てきましたよ。

本場の北アメリカのブーンドックスファン、sugarayさんという方が、
日本版のキャストが気になると仰られたのだけど、
俺はアニメ好きだけど詳しくないので(ごめんなさい)最後のスタッフロールだけ書き出して見ます。
声優

声の出演
ヒューイ=木内レイコ
ライリー=根本圭子
じいちゃん=藤本 譲
声優2

岩崎ひろし    池田 勝
河本 邦弘    丸山壮史
恒松あゆみ   笹森 亜希
伝坂  勉    鈴木 貴征

主題歌

日本語版主題歌『MEGALOPOLIS PATROL』 歌 SOUL'd OUT

プロデューサー 桑原 弥生
アソシエイトプロデューサー 成毛 克憲

日本語制作

日本語版制作

演出  麦島 哲也
翻訳  徐 賀世子
調整  吉田 佳代子

配給


配給 (株)ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメント

ライリーがPSPでゲームやってたのはこの↑せいでしょうか(笑
ゲーム好きの兄弟だから360でライアット・アクトでもやって欲しいなあ。じいちゃんに説教されながら。
Xbox360 ライオット アクト

¥5,998
TJGrosnetゲーム館
前記事に書いたとおり、子供というものは本来大人を底の部分で信頼し存在をゆだねているものだと思う。
口ではバカにしたり生意気なことを言うだろうが、その実、大人に甘えたいし、構ってもらいたいし、クサイことを言うようだが、「愛されたい」のだ。
そして、子供にかけた愛情は、どんなに無様なものでも伝わるものだと信じている。

「いい子にしていなければ何もしてあげませんよ」
「この国を愛する気持ちをお偉い方々がわかりやすい形で表現しなければ何も受ける権利がありませんよ」
などと言い出すのは「子供の人権侵害」であり、動物に芸を仕込むような「非人間的」なやり方だと思う。
最近ではちょっとマタに毛を生えたくらい高校生くらいのガキまでお偉い大人の口真似をして自分たちの権利を狭めても構わないという覚えたての「お利口」な口をきくやつがいるから、「あなたのような人にそんなこと言われたくない」とか言うかもしれないがちょっと黙ってろ。

大人というのは子供を幸せにしたいと願わなければいけないものなのだ。と俺は思う。
そりゃあクソ生意気なガキが生意気なことを言ったら、「死ねばいいのに」くらいは言うかもしれないが、
どんなクソ生意気なガキでも、苦境に陥ったときには大人というものはクダクダ文句を言わずに全力で動かなければならないものなのだ。
以前、特定日本人から忌み嫌われる「左翼」の高校生が、戦争中の外国で武装勢力に拉致され、政治的な取引材料に使われたと言うことがあったが、その時の日本政府の対応もこれまた未成年者に対しては驚くべき冷酷さ、非常識なまでの見捨て方でアメリカ共和党のパウエルもビックリだったわけだが、これが「普通」で「毅然」とした対応に見えているのが日本人の権力に対する驚くべき従順さの表れだと思う。
政府の毅然とした外交のためなら、子供の命も平然と売り渡す。一方で、権力の為に惜しまれ、選別され望まれる「命」もある。

まあ、俺が思い出したのはこのことじゃない。
俺は自分が関わった子供たちは、どんな子供でも大きくなるのが楽しみだ。
ちょっと前までビービー泣いていたガキが、どんどん大きくなって、そのうち一丁前の口をきいたりすると、感動のあまり目がウルウルしてきそうになる。
俺のことが嫌いなままで卒業する子供もいるだろうが、相性があるから仕方ない。しかし、嫌われていたとしても、俺はどの子供でも無事に大きくなって幸せにやっていると言うことを聞くと嬉しい。偽善じゃなくて本心からそう思う。子供が不幸せになるのは悲しいことだ。

無事、大きくなるのを見ずに遠く離れてしまった子供たちもいる。引越しやいろんな事情で。
昨年末、父親が自殺して母親の実家のあるところに引っ越してしまった子がいる。
父親は、大会などには一回も付き添いに来たことがなく、たまに顔をあわせるくらいで、あまり面識はなかったが、葬式には行った。
子供三人と、母親が団子になって背中を丸めて泣いていた。
父親が仕事が忙しく、ノイローゼ気味だった、というのを、その父親と同じ会社に勤める知り合いから聞いていたが、そんなになるまで勤めなくても・・・とそのときは思っていた。

その知り合いから、今日、会社の倉庫で自殺した父親が当初「衝動的に」自殺した、とされていたのに、後から会社が隠していた「遺書」が見つかった、ということを聞かされた。
その遺書には、会社に辞職願いを出しても受理されなかったこと、当てつけにもっと厳しい仕事を押し付けられたこと、などなど会社に対する恨み言が連ねてあって、最後に、家族に対して
「仕事が忙しくてちっとも構ってあげられなくてごめんね。お父さんはもう疲れました。
お母さんを助けてあげてください」
といったことが書いてあったと言うのを聞かされた。
俺は昨年葬式でオンオン泣いていた子供の背中をありありと思い出し、泣き出したい衝動にかられた。
教えてくれた人も目を潤ませていた。

前に、その子に「父親が一度も大会を見に来てくれない」ことを愚痴られたことがあった。
俺は「きっと仕事が忙しいんだ」「きっとお父さんは見にきたいと思っているよ」と言った覚えがあるが、
その言葉は嘘にならなかった。
きっと、どんなにか来たかった、娘が頑張る姿を見たかったに違いない。
たまたま会った時に、ちょっと娘のことを誉められただけで、冴えない顔色がほんの少し輝くくらいに喜んでいたんだから。

夫が自殺した奥さんもどっかの誰かさんが非難するように、「自分のことさえ良ければ夫を自殺にさえ追い込んでも平気」な専業主婦だったんじゃない。何度も、病院に行くよう、仕事を辞めるよう言っていたという。自殺した人だって、妻が自分が働かなくなって働きに出たとしても、自分ほどには稼げるほど世間が「女性」を優遇していないということがわかっていたからこそ、自殺をするほど追い詰められたのだ。
残業代ゼロになれば、誰も残業しないで少子化対策になる、なんて絵空事が通じるほど、会社が労働者を優遇していないことを自覚していたから、自殺にまで追い込まれたのだ。

その自殺者まで出した会社は最近「景気がいい」んだと評判だ。
自殺するまで労働者をこき使えばさぞ利益があがるんだろうな。

安倍総理よ、聞きたいことがあるんだが、
あんたには一人でも、大きくなるのを楽しみにしている子供がいるか?
別に自分の子供でなくてもいい。俺だって自分の子供なんか持っちゃいない。
自分が大事に思っている子供が、父親を亡くして泣いている姿を見る気持ちがわかるか?

この国には「格差がない」んだとあんたは言うが、父親が子供を残して自殺するほど経営者が労働者を思うとおりにこき使う状況はどう思うんだ?
自殺に追い詰めるまで働かせておいて、その経営者が何の責も負わずにのうのうとのさばり続ける状況は「格差」じゃないのか?
使用者が労働者が反駁できずに死んでいくほどの権力をもつことは「格差」じゃないのか。

なあ、総理、なんとか言ってみろよ。

今アンタが牛耳っているこの国は「美しい国」なんかじゃない。薄汚い誇りをなくした権力者のための国だ。
グエムル-漢江の怪物- コレクターズ・エディション/ソン・ガンホ

¥6,388
Amazon.co.jp

以前話題になっていたので劇場でも見ていたのだが、DVDで再度見たので感想っつーか今見て思い起こしたこと。

見る前の評判では「ゲテモノ怪獣映画」とか「ペ・ドゥナの赤ジャージ」とか特撮とかフェチ部分が散見されていたので、うっかり素直に感動してしまった自分がちょっと恥ずかしくて言い出せなかったのだが、多くの人が言うようにこの映画のメインの主題は「(暑苦しいまでの)家族愛」だと思う。

子供が生きている、と知った後、残された家族は「ヒョンソ(さらわれた子供)はおなかすいていないかな」の一言で子供の捜索に動き出す。生きているなら腹をすかしているだろう、
みっともなくも懸命な捜索の合間、疲れきって食事をとっている最中、おのおのが子供にものをたべさせてやる幻覚(?)を見る。ここらへんでその様子のおかしくも情緒あふれる演出に「うっ」とくる。
子供をかわいがる、って基本こういうことなんじゃないだろうか。
自分たち(大人)が喰えなくても、子供には腹いっぱい喰わしてやりたい。
あったかくして寝させて、心配のないようにしてやりたい。

子供をかわいがる家族(大人)、それがボンクラなオヤジでも、薄汚いじいさんでも、飲んだくれの叔父でも、期待はずれの叔母でも、子供には「自分が大事にされている」というのは伝わるのだ。

さらわれた子は、もう一人「怪物」に虜にされている子供の状態が良くないのを察して、脱出を決意し、こう言う。
「私が助けを呼んでくる、お医者さん、救急隊の人、看護婦さん、警察、軍隊・・・・」
このシーンで、この子の「大人に対する無垢な信頼」を感じてまた胸が詰まる思いがする。
大人は誰も子供のために懸命に動いてくれるということを信じている。
その無辜の信頼に、家族以外の大人がまったく動いてくれない、オヤジは彼女の生存を主張することで「精神に異常をきたした」とみなされ手術されそうになり、軍隊(警察?)は捜索どころかオヤジの開放を主張するデモ隊を蹴散らしている、このギャップにまた泣かされる。

子供の苦境と言うのは大人の胸を突き刺す。また、一個人の無力さと言うものも非情に痛々しい。
思い起こしたことは長くなるので別記事で。
昨日帰ってから見れなかったんで今日見ました。

うーん。原作と比べてヌルすぎる!!
「アニメストーリー読んだ感じじゃ原作と違うかも」と書いたけど、
白人が作ってんじゃネーかコレ!!

ともとれそうな迎合っぷり。
じーちゃんが「何事も事なかれ主義」から「白人至上主義」に設定変わってるし。
やたらと主役格に持ち上げられてるし。うーん。

じいちゃんは「白人の彼女」なんて欲しがらない!
じいちゃんの好みはこんなだ!!
granddad


それにヒューイ&ライリーの兄弟は間違っても「この町にいたい」なんて言わない!ブツブツクダクダ。


それに、「ブッシュ批判」が「レーガン批判」に摩り替わってる。
今時ブッシュ批判なんて大手メディアでもやってるのに、イラク戦争開戦前からブッシュ批判をやっていた超硬派ブーンドックスが何故!!
やはりアニメの壁は大きいのか。


やたらと「ブーンドックス+主題歌」で検索でこられる方がいらっしゃるんで、アップしてみます。(プロローグもあわせて1分ちょっとなんで正味30秒かもっと短いあっちゅーまのもんですが。)

んでもおりゃあアニメのブーンドックスを見るのをやめないし、他人に「薦めない」とは言わないよ。
だってこんくらいの真っ向からの「体制批判」でも多くの日本人にとっては「新鮮」だろうし。どいつもこいつも予防線貼りやがって!!
それに、多くの人間が黙りこんで怖がって批判するのをやめた「イラク開戦イケイケドンドン」の空気のなかでも黙らなかったブーンドックスを尊敬してるから。

フォックスも「VIVA!PINATA」を日本で放送してくれれば、ブッシュの片棒担いでウソ情報垂れ流してたことは忘れてやるからはよ日本で放送やって(笑
ジャーディニエロには「究極のガーデナー」と呼ばれたものの、他のソフトの息抜きの合間にやっているため大きく遅れをとっているヘボガーデナーDoXくんですが、行き当たりばったりのお庭にそこはかとなく方向性が

元サワーピニャータ飛行系ガーデン

1pina

シャーバットとクローラがばっさばっさ飛び交っています。
(一部クローラのえさ用にシェリービーンが。)

もうどこにも発展しようがない

しかし、以前は「来るものは拒まず」で入ってきて住民になった子には分け隔てなく接していたひいきしない先生だった私も、最近は「オメーが入ってくるとクロちゃんが繁殖できネーンだよ!!」と新入りを早々に売り払う始末。ワールムとかレーザントとかタフライとか、背番号ガンガン上がってます。

そんなガーデンにもここに来るまでいろいろな野望がありました。

1、ドックランガーデン

レベル30くらいかな?
もー、何もない場所で「さあ、思いっきり駆けてごらん!!」なガーデンを作ってしまおうと、二匹買ってきたバークバークを繁殖させて「犬いっぱいガーデン」を作ろうとしたのです。収入はアシのフラワーヘッドを当てにして。
6pina

そんな平和なガーデンにやってきたサワープロフィタモール。
サワーキャンディが大好き?な阿呆のバークバークくんたちはあっという間にキャンディに群がって病気になるので治療代がバカにならない。そのとき私は思った、「そうだ、クロちゃん(クローラ)みたいに仲間にしちゃえばいいんだ」
サワープロフィタモールの情報を見ると住民になる条件は「マッシュルームがガーデンに二つあること」と書いてあります。マッシュルームっつーと毒キノコを改良したやつだな、とこちらの情報で知っていた私はさっそく、バクバクたちが間違って毒キノコを食べないようにヒゲモジャのおっさんとこで買った頑丈な「石垣」で囲いを作り、毒キノコのタネを買ってきました。
囲いの中で順調に成長した毒キノコを今度はスナフキン似のおっさん(名前を覚えろ)に改良してもらうため、金モードで改造注文してほっと一息ついたのもつかの間、毒キノコが生長している間も興味津々で囲いの周りに張り付いていたバクバクの中の一匹がいつの間にか囲いの中に!!なんで!!どうやって入った!!
ビックリしているのもつかの間、スナフキンが「注文された場所にたどり着けない」と泣き言を抜かします。あわてて頑丈な囲いの一部を壊すと、そこからまたもう一匹のバークバークが!!キノコを食ったわけでもないのに次々と倒れるバークバーク、おっさんは改造もしないでこの惨状をそのままにして出て行きやがる。
屍・・・じゃねー、重傷者累々の状態、バークバーク6匹が狭い囲いの中に折り重なって、一匹を「治療する」で選択した後、同じような場所に折り重なって倒れているバークバークを「選択」しようとすると、先に選択したのが消えてしまう・・・というもはやパニック状態で、やっと医者を呼んだら例の囲いの残った部分が邪魔でコレも「たどり着けない」と表示されます。えーい!こんな囲いぶち壊してしまえばいいんじゃ!!とガンガン壊す、でも、頑丈だから5回?くらい叩かないと壊れない。そんなことを繰り返しているうちに死神ダスタードスの影が。

助けてください!!助けてください!!たすけてくださーーい!!


願いもむなしく、医者はたったの一匹も治療することができずにあっけなく6匹いたバークバークは全滅。
「うあああああ!!銀!さくら!ウィード!定春!バークバーク5と6!!お前たちーーー」と愕然として残ったガーデンにはバークバークの家と雑魚ピニャータが残ったのでした。
ジャーナルの「バークバークは人懐っこすぎて困るかも」という解説を実感した。
(しかし俺がいかにヘボイかをよく表してるエピソードじゃな)
(結局サワープロフィタモールは新しく作ったガーデンで、誰もいない状態のときに毒キノコ植えて仲間にしました)

2、ビーバーのダム建設失敗

次に私が目をつけたのはスィートゥースだ。(<ジャーディニエロのおっさん調)
あのクリクリオメメと出っ歯、たまらん!!アシと睡蓮を植えまくり、順調に5匹くらいまで増えた。しかしその頃の私は「入ってきたやつを追い払う」非情さを持ち合わせておらず、やってきたサワークロコダイルがスィートゥースを喰っても、「まあ、コレで仲間になるんなら」と目を瞑って耐えることにした。しかし、サワークロコダイルが仲間になる次の条件が「スワナナを喰うこと」スワナナ?いねえ!!
あわててジャーナルを開くとスワナナが仲間になる条件は25%の池・・・そんなスペースねえし!!
次々とやってくるサワークロコダイル、バクバクスィートゥースを喰いまくる。「一匹食っただけじゃ足りんのか!!」と情報を見ると、そいつはスィートゥースを食っていないことになっておった。なんだよリセットかかんのか!!?それとも別口のやつがきてんのか?

サワークロコダイルとの戦いに負け、結局スィートゥースは一匹だけになり、私は繁殖を諦めた。
(本当にヘボイ)


最近になって、「呼びたいピニャータにあわせて新しいガーデンを作る」のを覚えて(へぼすぎ)
一番初めの「元サワーっぽいガーデン」の他、

2pina

「一面沼地にしてスワナナ呼ぶガーデン+いつの間にガンガン増えたクワックベリー」

4pina

「エレファニラちゃんお友達になって、大好きな木をいっぱい植えたよガーデン」

5pina

「草原っぽくしてヘビーなシロペントの大好きなおいしいマウスとリスを呼んだよ、フォーヘッズ作成ガーデン」

とありますが、
3番目の「エレファニラ呼ぶガーデン」にエレファニラを呼ぶための木を植えただけでガーデンスペースがいっぱいいっぱいになっちゃって、ワールムやレーザントにもムキーっとなってるのに、

せっかくエレファニラがブラックベリー喰いいの、とうもろこし喰いいのって、最後の条件のモンキーナッツって段階になってシナモンキーがやってきて、モンキーナッツをバクバク食い始めたときには

「お前に食わせるモンキーナッツはねえ!!」

とブチ切れそうになりました。
リーフォスの「ガーデンには本当に好きなものだけ置くといいよ」というアドバイスを実感した。
いやあ、ガーデン作りって難しいですね(笑

↓この状態になると本当に何をおくのも不可能。今は小動物を追い払いつつ、もう一匹を口説き中だけど、繁殖できるんかいな。
3pina


そういやあね、肥料やるとき動かしてやって周りのにかかっても成長することを発見しました。みんな知ってるかもしんないけど俺は「おおー」と思ったのでマメ知識。
某瓦斯ニュースの「国民的福笑い」の新年企画からヒントを得て、
本ブログにおいて「作る作る」と言いながらお蔵入りしそうになりそうだった企画、
アベソーリ型ブードゥー人形のついた「美しい国ストラップ」予約が旧正月のこの日、ついに開始されました。

設定画
アベシ設定画

使用方法は「勝ち組経営者に対する呪い(のろい:リストラ、降格等)除け、ご機嫌取り」の他、
「針山」
「サンドバッグ」
「踏み台」
「ウェス」
「着火材」
など、思いつくままにさまざまな用途にお使いいただけます。

一人一人の呪い(まじない)は小さな呪いでも、集まればやがて大きな呪いとなります。
是非お一人でも多くのご購入を、お誘い合わせの上ご注文ください。
注文数が集まり次第製作にかかります。

美しい国ストラップ

詳しいお申し込みはすこやかに愛国心が育つ新聞─bogusnewsの折込チラシで。

OTOP認定 ブードゥー人形

¥399
快安空間

Voodoo Vince Xbox ワールドコレクション

¥1,499
Amazon.co.jp

肖像権対策のため、顔色はソーリのイメージを残しつつ人外の薄紫を使用しました。ほっぺたの麗しいたれ具合、毅然とした薄笑い、美しい三白眼などソーリのビミョウな表情を忠実に再現しております。コクミンテキニンキのソーリストラップを是非愛国者の貴方のお手元に!

【PBC】 ブードゥー人形からサムライバージョンが数量限定で新登場!! サムライブードゥー

¥714
超激安家電のデジタルマーケットウェブ
最近「ゲイは嫌い」と発言したNBAのハードウェイ選手の話題で持ちきりだ。

Anti-gay remarks cost legend a ban  (CNN)

ハードウェイ選手にはすでに、出場停止やイベントやCMへの出演が禁止されるなど重い処分が下されており、本人も謝罪しているのだが、
同性愛協会などが「謝罪は口先だけのものだ、処罰も物足りない」と抗議。
ハードウェイ選手を弁護する側も、「彼は白人優勢の地域で黒人として差別を受け、学生時代も苦しんできたはずなのに、その彼が何故差別発言を」という感じで、差別発言をしたこと自体は擁護しない。

この騒ぎを見て、日本で昨年大晦日に起こった「ぬるぬる」事件で、アメリカであったらその後民族差別発言をしていた人たちは「有罪」で当の選手への処罰は軽減されるんじゃないかなあ、と思ったりした。
http://d.hatena.ne.jp/Jonah/20070113/p1とか
日本人は前から書いてるけど、差別発言に無頓着すぎ。
たとえ自分に非のないことも、よそでちょっとでも差別発言したら相手の非を主張できなくなるから、国外では本当に注意しろ。

っていうか、俺も差別で鼻膨らませるようなやつなんか大嫌いですね。ウンコども。
一緒に仕事しててやりにくくて仕方ねえ。
何かというと「コレ海外製でしょ」とか「あっちの従業員は質が悪くてねえ」とか、
「コレ日本製ですよ」「外国人が一生懸命働いてる脇で一心不乱に携帯メール打ってんの日本人ですけど」
ってツッコむのもメンドくさくなってくんなあ。あああ。無能な国粋主義のオッサンは消えろ!

差別の殿堂アメリカでさえ、こんなに「差別」に神経質になってきてんのに、
先進人権国(やや自嘲気味に)日本で「三国人」とか言っちゃう人がまだ都知事選に出馬のご様子で。
「三国人」は「差別語」じゃありませんよ、なんて言っても通じませんよ。侮蔑的にインド人に「インド人」って言っても、それも差別発言なんだから。
ただでさえ、都庁には週に3日の登庁とか、公費乱用とか、問題になってのに、

いい加減モリシゲじゃねーんだからジジイをチヤホヤするのやめろよ!!
ユージロウもこんな兄貴にいつまでも利用されるのはマッピラだろうよ。

んで、こういう「都知事」がいまだに支持を受けている、ということは「日本人が差別発言を支持している」と表明するのも同じことですよ。前々回はまだ本性が見えてなかったかもしれないけど、前回は差別発言をバカスカやった後ですからね。今回はさらに、いろいろあった後ですからね。
日本人が差別主義なんて、都民のせいで全世界に喧伝されるのはまっぴらゴメンだ。
U.S. to allow 7,000 Iraqi refugees (CNN)

戦争、相次ぐテロの被害によって今1万8千人のイラクからの難民が生まれている。
しかし、アメリカは2003年たった488人のイラク難民しか受け入れておらず、
そこを国連の人権委員会から突っ込まれ、(いやいや)7000人のイラク難民を受け入れる意思があることを水曜、ブッシュは発表した。

現在実際にイラク難民を受け入れているのはサウジアラビア、ヨルダンあたりなんだと思う。以前サウジアラビアに難民としてたどり着いたイラク人のリポート(?)を見た記憶があるのだが、難民に対する差別がなく、みんな親切にしてくれて意外と非常に快適、というのでほっとしたのだが、それは同じイスラムの国で虐げられたイラク国民に対する同情もあるだろうし。アメリカではどうなることだろう。

イラク戦争を支持し現在の状況を作り出すのに加担したクソ貧乏アメリカ人どもが、
「国に支援されてやってきたイラク難民」に対する差別で鬱屈を発散しようとするんじゃないかと想像するだに欝。


(週刊現代の町山さんの連載でも、「イラク人はテロの仲間」と蔑まれたイラク系アメリカ人の話や、FOXでブッシュを批判したイラク系(カルディアン)アメリカ人に対して「ブッシュがよくないと言うがそれならフセインのほうがマシだったというのか」と馬鹿げた非難を浴びせたキャスターの話が載ってたし。)

でも、まあ、アメリカは「自分たちが起こした戦争」で生まれた難民くらいは受け入れなきゃダメじゃん、っていうのが政策として通るからいいよね。

日本が「イラク難民の受け入れ」を申し立てられたら、素で「えー、なんでー」とかはじまりそう。
ウソで始めたイラク戦争に加担しただろが!!

どこぞの「北朝鮮に核を落としたい」っていうバカと知事とか、バカ外相なんか、
実際に自分たちがやってきた、支持してきた政策によって生まれた「難民」すら「絶対受け入れない」と湧き上がるであろうことが見え見え。国粋主義だから。

そういう「差別主義」の国じゃ「国際的に」まだまだ「一丁前」の国として受け止められない、
国連常任理事国なんて夢のまた夢、っつーのを

「威張ってさえいれば美しい国の誇り」みたいに思い違いしている「と知事」支持層にはわからないかもしんない、永遠に(笑