金庸、恐るべし。

テーマ:

神雕侠侶 のNECOでの放映が年内に決まったが、待ちきれないので小説版を頼んだ。

6月はじめに頼んでから来るまで間があったので、

手に入りやすい神雕侠侶の前作、英雄伝を読んでみることに。

NECOで放映された「天龍八部」「笑傲江湖」の3作の中では、一番面白くなかったので期待していなかったのだが、面白すぎる!!


金 庸, 金 海南, 岡崎 由美
射雕英雄伝―金庸武侠小説集 (1)

なんじゃこのエンターティメントな内容は!

こんなに続きが早く読みたいと思うのは中学のときの夢枕獏のキマイラシリーズ以来だ!

これが50年前に書かれた作品とは驚きだ。


神雕侠侶 (邦題 神雕剣侠 の1巻も届いたのだが、早く続きが読みたい。

こっちが「」をはるかにしのぐ面白ぶり。

(チャウ・シンチー他いろんな人に影響を与えたのも分かるなあ。)

徳間さん早くだしてけれ。イライライー。




#中国(香港)の小説家が好き、と書くと、「中国が好きな人」といったものすごく単純なラベリングを貼られてしまいそうだが(笑)、金庸のように毛沢東批判や、反日教育に害するとの理由で韓国で発禁になった小説家のモノを好きでも「中国政府に組するもの」に見られちゃうのかなー、と被害妄想。

日本=日本政府=自分、それに文句つけるやつは 反日=親中国・韓国政府→日本から出て行け つー簡単なカテゴリわけで 小学生みたいに世界が単純でうらやましいな、と思う。


「射雕」の郭靖みたいに、モンゴルで生まれ育ち、そこで恩義を受けたが 祖国(宋)は裏切れない とか 「カラマーゾフの兄弟」の長兄グレゴリーみたいに故あって祖国を離れてもずっと祖国を思い続ける、とか愛国心もさまざまにあってそこに葛藤があるのが普通だと思うんだが、権力者に擦り寄る官僚のこすっからさしか持ち合わせていないような人間は理解できる物語りもさぞかし薄っぺらいんだろうな。

AD

ぬぬぬ? さんで知った。

タケベブタに「きさん国民のために死にさらせキシャアア!」と刃物入り脅迫状が届いたそうだ。


ぬぬぬ?さんの記事 より引用。


ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、ぼくじゃありません。

もしかして、きみ?(爆)




オ、オラは真っ先にコイズミを狙います!キシャアアアア!!

あいつ息してるだけで税金の無駄遣いですよ!

chimps

国民の金でブッシュに貢ぎまくりのアニータ夫状態。




参考リンク

英タイムズ紙が小泉訪米を酷評!
あー、こんな人がソーリで日本国民として恥ずかしいなあ。

日本国=日本政府と一体化して自己愛を投影してる人たちにとってはコレがカッコイイ!サイコーなんだろうな。ひえー。

うにさんが紹介 していたこの小説を読んでいたら、


田口 ランディ
被爆のマリア

ホルスフィールドリクガメが登場してきたのでゲンタさん・・・もといgegengaさんにお知らせせねばとTB.

4編の短編の中の最後のタイトル作に結構重要な役割で出てくる。

ちなみに名前はカメノスケ。

カメノスケはキャベツばっかり食ってるとの供述があるのだが、

キャベツばっか食わせてっと嘴伸びるぞ!

とリクガメ飼いたさに聞きかじった知識を披露。

ゲンタさんみたいにイカの甲かじらんと!!


ある箇所ではほろりんことなってしまった。動物には弱いのよーー。


backrush


これとこれは今日着いたがこれから読む・・・・が開いただけで気力が・・・・

(おおおおお俺はオバカさんなんじゃー!!難しい言葉ばっかり使わんでええーー!!)

医師としてより「セレブ」だの「カリスマ」だのがもてはやされるアホマスコミの状態は俺も不愉快だが、


被害にあったことまで非難される謂れはないと思う。


倫理欠くカリスマ美容医・美人女医を放置していいのか


 女子大生誘拐事件と言われる事件で、誘拐された女性の母親、池田優子医師(杏林大医学部卒)が新聞テレビで取りざたされている。民放テレビ局の報道などによると、この母親は「カリスマ美容外科医」などとマスコミでもてはやされているそうだ。本人もまんざらではないらしく、テレビ番組に多数出演し、その実生活までテレビカメラを入り込ませて、東京の超高級住宅街にある豪華な自宅、所有するイタリア製超高級車のフェラーリや、娘に買い与えたベンツを撮影させるなど、奢侈(しゃし)なライフスタイルを誇らしげにしている。

 このことが、誘拐犯人の娘誘拐の動機になったらしい。犯人は雑誌から切り抜いたこの娘の顔写真を持っていたという。たぶん、犯人には「金持ちの道楽娘」という印象があったのだろう。犯人をかばう気はさらさら無い。だが、池田医師とその娘の生活を見れば、誘拐してくださいと言っているのと同然。この娘の捜索にかかった費用は国民の税金によってまかなわれていたことも知って欲しい。


国民の税金を大事に思う気持ちは大事だが、犯罪捜査にかかる費用は万人に公平であるべきだ、と思う。

たとえとんでもない金持ちであれ粗忽な貧乏人であれ、捜査には同じように力が注がれるべきだ。

こんな点を「知っておいて欲しい」と何か非難めいたことを共有しようと言うこすっからさがいけ好かない。


こういう、「被害者たたき」があるから、最近被害者が国や警察に感謝しなければならないようなケースが増えているのだろうな、とその生き苦しさにゾッとする。

ムカムカきてるのでもういっちょ。


韓国からの拉致被害者で横田めぐみさんの夫とされる人物との家族との対面に、じじいの言い分。


「北朝鮮に利用されるからって<こっち>が会えないでいるってのに、自分らだけ勝手に会って

<チャンコロ>は本当に勝手だな。」


北朝鮮とツーカーのアベシンゾーに騙されて「北朝鮮に利用される」妄想を元に韓国家族非難か。

おめでてーな。


こんなクソじじいの面倒を見て、いい目見せた後の後始末をこの先若いもんだけでやらされるとは、

本当に嫌気がさした。


調子こいて差別意識丸出しでいることが、どんなに野蛮に見えるか、

半島非難をする人は

うちの爺の調子こいて浮ついた醜い姿を見てもその意見に賛同できるのか。


本当に文化的な人間というのはたとえ自身に差別意識があっても、

それを公に出さないでいることだと思う。


(爺のは在日の友人のいる俺へのあてつけだから、身内に対する愚痴とはとらない。)

ま、ハナからこんなつもりだったんでしょうな。

彼にしちゃー「騙される国民が悪い」と自己権利が肥大したイマドキの年寄りの論法で。


「増税してくれというまで削れ」首相、諮問会議で発言


 小泉首相が22日の経済財政諮問会議で「歳出をどんどん切り詰めていけば『やめてほしい』という声が出てくる。増税してもいいから必要な施策をやってくれ、という状況になるまで、歳出を徹底的にカットしないといけない」と発言していたことがわかった。27日に公表された会議の議事録で明らかになった。

首相は「ヨーロッパを見ると野党が(増税を)提案するようになっている」と、欧州の消費税をめぐる論議を引き合いに出し、増税には徹底した歳出削減が必要との考えを強調した。


テメーラがグダグダにやった後始末、自分たちがケツぬぐわずに「野党ちゃんがやってくれないとダメなんだポン!!」とはたいした甘えん坊だな。


本当にあきれ果てる。こんな自民党に二度ならず三度四度と騙される国民にもあきれ果てる。


先日、自民系地方議員の奥方ババアにあったら、現在の国の借金は全部

橋本龍太郎のせいになってた。

(そのときもアンタのダンナ自民党員じゃなかったですかい?)

自民支持者はあと数年後には

アベシンゾーを祀り上げ、コイズミ政権を非難していると思う。

低姿勢スパム?

テーマ:

最後の一文がなんか気に入った。



件名:[ レポート X


━[レポートX]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ユーザーの強い味方!その名もレポート【X】
架空請求!サクラ!やらせ!はこの俺が許さん!!!


http://ほにゃらら/report_x/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
かつてサイトで騙された俺は真実を求めその名を【チャントラX】と名乗る・・2006夏
今では恋愛の勝ち組となり悪徳サイトからはその名を脅かす存在となった。

http://うんたら/report_x/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

○━○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○━○
┃◇┃サイト名:メルメル  
http://なんとか/melmel/ ┃◇┃
○━○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○━○
┃◆┃対応: PC・モバイル)             ┃◆┃
○━○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○━○
┃◇┃アポまでの最短記録: 6時間             ┃◇┃
○━○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○━○
┃◆┃女性のセフレ指数: 48% ┃◆┃
○━○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○━○
 
:*・゜.:*゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*゜.:*・゜.:*・.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*゜.:*・゜

    【レポートX】は個人的にサイトを探検し、やらせ・架空請求を撲滅するための
    探検レポートホームページである。
        ⇒⇒
http://なんとかかんとか.com/report_x/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[レポートX]━

もしもこのメールが君に迷惑をかけているなら残念だ・・・

ここまでメールしてくれ。すまなかった。。。


info99@ok.kz


送信者:report@xswcom.com <report@xswcom.com >


たったこれだけで印象が変わるんだから、やっぱ「モノは言い様」ですな。

昨日から金持ちの娘が誘拐され無事保護された事件でうるさい。


保護された直後に、ぼーぜんと疲れきった様子の母親に「日本の警察は優秀で」と棒読みさせるような会見をこんな時期に開かせ、

被害者の「セレブな生活」を垂れ流し、

「外国人犯罪の恐怖」をことさらに煽り立てる。

(最近自分らの政治がめちゃくちゃでまったく犯罪を抑止できていないジミントーが「外国人の犯罪を取り上げるんだキイキイ」と指示したんだろう。)


犯人と被害者の母の電話でのやり取りを、「演出していませんよ」と装いながらわざとへたくそな抑揚をつけたクソ芝居、反吐が出る。


さらに、「政府の歳出削減計画」をアベシンゾー統一教会系自民ギーンの毅然とした(大笑)姿と共に、

ジャンジャカ勇ましい音楽をバックに、

「歳出削減をしないと五年後にはこうなりますよ!!」と脅していた。

(その前にお前らの構造改革とやらはどーなったんだ?)


北朝鮮も真っ青のアベシンゾー将軍様マンセー状態。


さらに佐藤不倫ゆかりギーンにモラルの説教をされる。

(別に自民党がフリーセックス推進派の不倫リコンOK家父長家族制度なんかブチ壊せという党ならナンボ不倫しても構わんが、

自民党はアベシンゾー閣下の下に統一教会系純血主義を徹底しなければならないんじゃないですか?

jender

自分たちのやってることは例外なら勝手がすぎるな。


談合オヤジの仕切る朝からドバドバデンパテレビ。


こんなクソ芝居朝から「そーよそーよ」と喜んで見ていたんでは日本の将来お先真っ暗だな。


警察が優秀なのも有名人と権力者相手にだったら結構なことだ。

複合汚染スピン

テーマ:

けんぽーいはーんけーんぽーいはーんけーんぽーいはーんたのしいな♪

それでもたみはだまされるーう~う~♪

おいしい!!


(曲は「冷凍みかん」 歌詞はコイズミズンイズローの心の問題より)


fabriceさんの記事 どうすんのよ、俺!?  にみんなで寄せたスピン情報大予想(今はコメント見えない状態、シンゾーマニアが押し寄せたか?)、


ほとんど当たってきましたね。


テポドン落ちるぞ→ひえーシンゾーさまかっこよく北朝鮮をしかって~~+アメリカ様無敵MD発動して~~→シンゾー支持率アップ!ミサイル防衛に日本10億ドル負担!  おいしい!!


民主党秘書村上疑惑→民主党は頼りない、やっぱ民主党よりじみんとうだなや。じみんとうはありがたやー→ライブドア問題超棚上げ  おいしい!!


山口親子殺人事件判決→死刑反対なんていう奴は人権人権とハンザイシャの人権を擁護するけしからんやつ→じみんとうさま死刑バンバンお願いします! おいしい!!!


そのほかにも「白書廃止でコイズミソーリはすばらしい経費削減をしますよ!!すばらしい」

(経費削減はいいが、自分たちに都合の悪いデータが少しでも国民の目に入らないようにする意図はないのか、俺としては勘ぐってしまう。印刷代が削減されるからいいとかいうんなら、WEBに上げるとかすりゃあいいじゃねえか。トヨタとかが作ってる「国土交通省監修」(監修がガバガバはいるとウワサノアレな。)はミンカンだから印刷代ガバガバ使ってもいいんでしょうな。)



なんつー、どっからみても政府にケツふってる女郎メディア、

それに乗せられて「見せしめ刑」を望むような風潮だ、

そのうち日本が中国みたいに「公開処刑」でも始めて、三流人権国家として名を馳せる日もそう遠くないような気がする。


国民がソレを望んでいるからな。

テレビ報道でスピンとして都合よく使われてる山口親子殺人事件。

何度も確かに痛ましいことだと思うが、これほどの報道量だと、何かほかの事を隠すためにやっているとしか思えない。

被害者の遺族もメディアに何度も利用され見世物にされ、被害者のむごい最期を何度も何度も晒されているのに司法制度は変わらないのだから、臍をかむような思いだろう。


で、この遺族の方は「死刑制度」は武士道に見合った考え日本の文化に合致しているため支持しているそうなのだが、


(死ぬのはやつらださんのブログの この記事  に手記が載っている)


加害者に生き恥を晒すより死ねと言うまったく武士道精神に長けた広い心の持ち主だと思う。


被害者のほうに気持ちを寄せる人は多いが、加害者の立場になって考える人はあまりいない。

加害者の報道された発言を聞くと、動機が「セックスをしたくなったので」という、驚くくらい愚かで幼稚な人間のようだ。自分の欲望が他人の人生や命に優る、こんな暗愚では自分の罪の重さを感じることもできまい。

俺がもしこのような大罪を犯し、これほど他者に非難され続けたら、他人の大事なものをズタズタに引き裂いた罪の重さの自責の念に苛まれ、「いっそ殺してくれ」と思うだろう。たとえ無期懲役が10数年のときを経て釈放されたとして、その罪がいつか他人の知れるところになり、「婦女暴行して乳児を殺害した悪逆非道の鬼畜」と罵られることを思うともう生きておられまい。

生き恥を晒すよりいっそ自殺したほうがいいと考えるかも知れない。


被害者の遺族の人は、加害少年(今は成年か)にこの罪を背負って生きることの意味を理解できるほどの知能がないことを7年のうちに悟ったのかもしれない。

ゆえに、かれなりの慈悲心をもって、死刑を望んでいるのかも、と思った。


俺だったら無期懲役の仮釈放を待って、なんとでも加害者の身元を突き止め一生付きまとって「鬼畜」のそしりを受ける加害者の生き恥を晒す姿を見たい、と願い熱望しそうな気がするので、この武士道にそったサムライのようなまっすぐな心の広さに、感嘆するばかりである。


(注:俺はひねくれ者なので書いてあることをそのまま真に受けないように。生きているのが一番しんどい。)