賞味期限・・・気になる? | 豪快乙女のイイカゲン日記

豪快乙女のイイカゲン日記

なんでもない日常が
実は面白かったりする
そんなイイカゲンな日記です

賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中

自慢ではありませんが

自慢です
   (きっぱり)

私は 鼻が利きます
なので、少々 賞味期限が切れていても
私の強力な嗅覚で 判断し

・生でOK!

・ちょっと 火を通せばOK!

・しっかり 煮付ければOK!

・残念! 
  旦那に一口食べさせて 捨てよう!

と振り分けております 

それに チューブ入りの練り物は
開封してなければ 気にしないし
生ラーメン等も 一週間以内の賞味期限は
気にしない事にしてますわ・・

だって 賞味期限が近い食品って
見切り品コーナーで 割引シール貼って
私を手招きしてますもの

もちろん 手招きされた以上は
買いますわよ・・・・

主婦の基本よ


それに実は良くスーパで見かける
格安スウィーツって あるじゃないですか
あれも、冷蔵庫に入れちゃったまま
あちゃ~って事もあるけれども
生クリーム使用じゃない限り 
賞味期限切れようと 食う!

でも、なんだかんだ言っても
賞味期限を見てるって事は
気にしないっていいながらも 
気にしてるんだろうな~ やっぱり

そういいながら 今日の夕ご飯は
冷凍していたカレーに
これまた3玉100円で買っていた
ゆでうどんを 冷凍して

冷凍室に放置して
すでに 
ヶ月
賞味期限切れですが

それで、 カレーうどんしちゃいました

つまり 賞味期限は

腹との相談

調子が良ければ 下痢しないし
調子が悪かったら 少々食べただけで
下痢るわ・・・

おーっほっほっほ