豪快妻のイイカゲン日記

なんでもない日常が
実は面白かったりする
そんなイイカゲンな日記です

転勤はあっても
脱引越し希望の我が家ですが

気がつけば親も私も

お、と、し、ご、ろ
そんなこの頃の出来事
でございまする


テーマ:
先週から 喉が痛いー
黄砂が かなり 降るよー
って時に
庭木を 本気モードで
切りまくってからだから
風邪ではない!と自分に
何度も思い込ませていたのに


本日 熱かでた!

しかも 中途半端な
7度代の 微熱だけど
ひっさしぶりに
1日何もせずに ソファーに横たわって
もーすぐ 午後2時!!!

しっかし 腹は減るので
昼御飯は しっかり食べたので
結果 肥るガーン

肥ると言えば 庭先の
雀とカラス
最近 義妊娠中で食欲不振の
愛犬チビが残した
ドックフードを
毎朝楽しみに 待っている
鳥類の皆さん!!

野生とは思えぬほど
お太りになっとりますが
お礼は 小さな箱に入った
十億円当選宝くじで

いいよーー!
そこんとこ 宜しくウインク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
旦那は基本
じっとしてられない走る人

休みの日も
洗車してるか
買い物に連れてってくれるか
何処かへ連れてってくれるか
であるが しかし
連れてってくれるところが

遠方や珍しく新しい所や
私が一人だったら
決して一生に一度も
行かないであろう
全く私自身興味が無い場所
を チョイスする

もともと 面白いこと好きな
私ですので 
(旦那がいない休日は
1日家のなかで
ゴロゴロするのが 好きですが)
ハードな登山と
私自身の未知の場所での
長距離運転以外を
省いてくれれば
旦那の提案に 着いていく!

しかし その提案に乗るには
必ず条件がある
それは

旦那が運転する車
移動中は
例え近場でも
爆睡zzzする事!!

旦那もそれには目を閉じてるし
何より 私が到着寸前に
目を覚ます技に
驚いているニヤリ

おほほほ
眠ったが 勝ち!!
そして 旦那が連れてってくれる
全く興味がない場所も
行ってみれば
楽しいおねがい
ついでに言えば
今の元気で動ける年齢のうちに
私がチャレンジ出来る事は

やらして頂きましょう!
勿論 行き帰りは
助手席爆睡ウインク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
息子家族が
帰省してきてくれた
一人の乙女と
一匹の怪獣を連れてニコニコ
(二人とも 孫らしい照れ)

乙女は 
私のデカイ帽子を気に入り
鏡や姿が写りこむ
ガラスやブラスチィック製の
物を見つければ
満面の笑顔と ポーズをとって
モデルポーズをとる
乙女だわぁーびっくり

怪獣の方は
甘え上手で
ブランコを揺らしてほしいと
何度も嘆願するが
きりがない

なので、私もおいしいところは
いただきたいので
「私のこと すきぃー?」
と聞くと
「すきぃー」
と、言うが 何度も私が言わせるので
すきぃーが やけくそに聞こえる
なので
「大好きかい?」
と、聞くと てかい声で
「大好きぃー」
と、言ってはくれるが
怪獣も知恵がつく
頼み事が有れば
「大好きぃー」と 言うが


ほんとかよ?
と、突っ込みたくもある

そーすると
乙女が トイレに行きたいと
おっしゃるので
お供すると 田舎の公園なので

和式ガーン

乙女はかなり深刻に
「私は 出来ない」 

しかも
「やったことない」
と、言い出すが

小さい子もやってるんだから
やるか、それとも漏らすか
どっちにする?
と、聞くと

「やったことないもんえーん
と、グズりだすが
「じゃあー、介添えいたしましょー
ヨロシイデスカ?」
と、一緒にトイレに入って
やり方を説明すると


デカイ んこを
山ほど した乙女
「拭きかたが、わからな~いえーん
と、またグズるので
「普通に拭いたらー?」
と、助言すると
さっさと自分で拭いたウインク
出来るじゃん 乙女よ!

と、手も洗って
パパの待つ場所へ戻り
パパ(私の息子)に
「初めて和式トイレ
出来たんだよー 頑張ったよー」
と、私が説明すると

乙女が すました顔をして
帽子を気にしながら
「やったこと あるよニヤリ
と、おっしゃったびっくり

さっき やったことないって
グズってたのは
何?私って 遊ばれてたショボーン

と、怪獣のところに戻ると
ブランコを揺らしてほしいと
また
「大好きぃー!おしてー」


…どうも私のGW は
孫たちの おもちゃになった
し、あ、わ、せデレデレ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。