魔女は乙女が嫌い? | 豪快乙女のイイカゲン日記

豪快乙女のイイカゲン日記

なんでもない日常が
実は面白かったりする
そんなイイカゲンな日記です

昨日 いつものように愛犬をお散歩に

共同部分の密室である

エレベーターを使わずに

(気兼ねしている 住民です)

抱っこして 階段を降りてみると


魔女がいた

 (ご存知 管理人さん)


相変わらずのお掃除好き

(マナーの悪い 飼い主のせいですが)

その日もデッキブラシ片手に

水浸しにして 磨きまくっていた


今日こそは

挨拶のお返事をいただきたいわ


と 気合いを入れて 

  真正面

から 目を合わせて 元気に

乙女の微笑みも交えて ご挨拶した


「こんにちわ」


しかし・・・魔女は


魔女は


まじょは


しかとした・・・


私の横を スルーして行った



はぁ?ーあんた 

なん無視しよーと

(心の声です)


今までも数回 挨拶したが無視され続け

きっと 私のでっかい声が聞こえなかったのね

と いい方に考えていたけれども

昨日は 間違いなく目を合わせて

乙女な私は 間違いなく


あんた


に言ったんだぞ 魔女め!


しっかし 転勤族の主婦としては

(ぶりっ子 なので)

そこに住んでいる間は

いい乙女(いい人)ね~

という印象を ぐっと持ってもらって

さよならしたい・・・・


乙女の笑顔も通じない 恐るべき魔女

しかし・・もしかして もしかして

彼女は 言葉が不自由なのかも・・・

それならば、なんて私は ひどい事を考えて

魔女なんて思ってしまったのだろうか・・


などど 反省しておりましたので

旦那が仕事から帰宅すると同時に


「管理人さんね

 昨日は私 目を合わせて真正面で

 挨拶したんだけれどね

 きっと彼女は 言葉が不自由な方かもしれんよ

 だって、なにもおっしゃらないで、 

 私の横を通り過ぎたんよ」


「あ、魔女ね

 あのばあさん オレには笑顔で

 挨拶返してくれるよ」


はぁ?


「毎朝挨拶するばい!」


はぁ~?



くそばばあ~


鬼魔女めぇ~


なんで 年下の(魔女からみれば)男子にだけ

笑顔で挨拶するんだよ!

(あ、私も年下の男子には

 超かわいい笑顔で ご挨拶するけれども)


「私には 全然挨拶返してくれんよ

 それどころか 無視するばい」


「そりゃ~ 犬抱っこしとーきたい」


抱っこ?

旦那に言わせれば いつも迷惑している

マナー違反の飼い主が飼う

愛犬の排泄物の処理掃除・・・

犬連れの住人が きっと全員


 敵


にみえる らしい・・・



じゃあ 魔女は私(乙女)が嫌いじゃなくて

犬が憎いんだわ・・・


そういえば また玄関にでっかく張り紙してたわ

「飼い主のかた

 ペットにエレベーターや通路に

 おしっこをさせないでください!」


そりゃ~ 魔女も怒るわ!

(納得するけど、誤解されてる私

 納得出来ないわ・・・)