料理上手だと妄想中 | 豪快乙女のイイカゲン日記

豪快乙女のイイカゲン日記

なんでもない日常が
実は面白かったりする
そんなイイカゲンな日記です

私は自慢ではないが


料理下手 だ


料理下手な実母が

これまた料理下手な 実祖母から

全くなんにも 教わらずに早い結婚をして

一人娘の私も 早くに結婚したもんだから


誰からも 

料理を教わってない

  (これ 私の自慢だわ~)


最初同居していた(ここ、軽く読み流して)

元姑が かなりの料理の腕前だったので

なんとか 普通に食べられるカタチの

食べ物を 作ることは出来たけれども


元来 持って生まれて育った

イイカゲンな性格の私なので

すべての料理が 超イイカゲンです


定番の料理を サイクルしながら

だましだまし 旦那に食してもらう・・・

まぁ 2度目の嫁の料理を

(あ、ここも 軽く読み流してね)


「まずい!

 前に嫁の方は 料理が上手だった」


とは 言えない旦那は

山盛りに作りまくる 

えたいの知れない もどき料理を

完食してしまう・・・


そんな 乙女な私

たまには ちゃんと旦那に見てもらいたい

と腕をふるい 料理本片手に

チェレンジャー になって奇妙な料理を披露するけど

なにせ

 イイカゲン ですから

作っている途中で 飽きてしまったり

調味料を 目分量でやっちゃうから

 次回 全く同じ味を出せない


おっほっほっほ


でも、やる気はあるのよ

ほれほれ 先日だったかしら

クリームパンを作ったわよ・・・

(クリームが流れ出たけど)

で、1個1個作るのが面倒だったから

バウンドケーキの型に 練り込んで

バウンド型クリームパンが出来上がって

旦那に食べさせたんだけど


うひょひょひょ

見事 旦那は下痢よ 下痢

(私はなんともないんだけどね)


食べる途中に

中まで火が通って無くって

どう見ても 真ん中が生練り生地だとは

思ってはいたけれども・・そんな事 

私・・口がさけても言えなかったわ


旦那ったら 気が付かないで

こんな失敗クリームパンなんだって


そりゃ~ 優しい心遣いで


完食したもんだから


 結果 下痢ダウン


さーて 

今日は 一体何を旦那に食べさせようかしら

昨日の手巻き寿司の残りネタは

今日のお弁当の中に 天丼に変身して

持って行ってもらったけれども・・・


大丈夫だったかしら

傷んでなかったかしら

あの・・・青魚いいい



おっほっほっほ