道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1800人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。


テーマ:

道志川荘キャンプ場紹介


道志村『隠れ家的』ブログ-道志川と道志川荘


みんな、久しぶり~!


ゲンジボタル道ゲンだよ!


道志村『隠れ家的』ブログ-ホタルロゴ


この前までは、猛暑がうそのように急に寒かったよね~、ブルブル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、今日はまた暑さが戻って、気温は30℃越え!


暑くなったり、寒くなったり・・・

急な気候の変化に、風邪をひかないように気をつけなきゃね!


特に山間部の道志村は、朝晩の気温差があるから、

まだ初秋とはいえ防寒着は必須だよ~
道志村『隠れ家的』ブログ

それでは、今日のキャンプ場紹介~


今日は、僕、道ゲンが「道志川荘キャンプ場」の紹介をするよ~~~!


「道志川荘キャンプ場」は、国道413号線(通称・道志みち)添いにあり、道志村の中(なか)にあるキャンプ場だよ!

中っていうのは、東西28kmと細長~い道志村を、上(かみ)・中(なか)・下(しも)の3つに大まかに分けて、そう呼んでいるよ。(富士山に近い方が上)

中は、道志村の真ん中あたりに位置する地域だーよ!


道志川荘キャンプ場は、道志村では老舗のキャンプ場なんだって!

キャンプ場に宿泊施設(バンガローとか)をいちはやく取り入れたとか・・・



それじゃ、行き方を教えるよ~



相模原方面から来る場合、国道413を走り、道志村の駐在所を過ぎて少し先に、

入口道路があるよ~↓↓
郵便局まで行っちゃったら、行きすぎ(;^_^A


駐在所と郵便局の中間あたりにある交差点だよ


道志村『隠れ家的』ブログ-国道入口


ええっと・・・

わかるかな?

道路標識(制限時速40kmの)のところに、

入っていく道があるの


(相模原方面からの場合、左折、山中湖方面からは右折)



そして、先へと進みますと・・・




道志村『隠れ家的』ブログ-道志川荘



こんなかんじの、のどか~な農道ヾ(@°▽°@)ノ



あとは道なり!


農道から右手を見ると

↓↓ご覧の景色!!


道志村『隠れ家的』ブログ-道志川と道志川荘



写真右手に流れているのは道志川


左手の奥の青い屋根の建物のあるあたりが、道志川荘キャンプ場だよ!


う~ん、いいね~


のどかな景色・・・


自分の故郷じゃなくっても、


ついつい出ちゃう、あの言葉・・・・


「懐かしい~」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さ、先に進むよ~


到着!


ここが道志川荘キャンプ場だよ!


青い建物は、宿泊施設(バンガロー)だよ~



道志村『隠れ家的』ブログ-バンガロー


アップ写真↓

戸建バンガロー


道志村『隠れ家的』ブログ-バンガロー


民家みたいな感じだね~


室内も、畳で和風民家な感じだよ!


↓長屋タイプのバンガローもあるよ


ふふふ

おもしろいね~


道志村『隠れ家的』ブログ-バンガロー



あ、そうそう

↓↓管理等を紹介するのを忘れていたよ

この日は会えなかったけど、管理人の佐藤さんがいるよ


いろいろ相談してみるといいよ~(・ω・)/

道志村『隠れ家的』ブログ


↓↓屋根付きの施設があったよ

ここで炊事をしたりできるのかな~?


道志村『隠れ家的』ブログ

(お客さんがいたから、いろいろ物が置いてあるけど・・・)



このキャンプ場は、すぐ目の前に道志川が流れていて

川遊びも楽しめるよ~(*゜▽゜ノノ゛☆





なんかアレだね(・∀・)


民家みたいな宿泊施設だし、

田舎のおばあちゃんちに来たみたいな感じp(^-^)q



ほんと、どこか懐かしい感じのキャンプ場だね~



それじゃ、道志川荘キャンプ場の連絡先を教えるよ~~~!



〒402-0214 南都留郡道志村8316
Tel:0554-52-2002

(もしくは、0554-52-2266)

電話予約


チェックイン13時 アウト12:30


料金

入場料大人800円子供500円

駐車代1,000円(普通車)

バンガロー1名あたり大人2,000円:子供1500円

テントサイト使用料は、管理人さんに問い合わせてね!


他、炭薪の販売あり


詳しくは、管理人さんまで問い合わせてね~



ここのキャンプ場は、

webサイトとかが無いから


「隠れ家的キャンプ場」なんだな~!ヾ(@°▽°@)ノ



道志川荘キャンプ場への地図はこちら



さ、今日はこの辺でお別れだよ!




次はどこのキャンプ場かな?

次回をお楽しみに~



ゲンジボタル道ゲンでした~~






※↓励みになります。

人気ブログランキングへ



おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。