道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1800人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。


テーマ:

センタービレッジキャンプ場紹介


道志村『隠れ家的』ブログ-管理人

(センタービレッジキャンプ場管理人さん)




道志村『隠れ家的』ブログ-ホタルロゴ


今日は曇り空だけど、

夏真っ盛り!


いろんな虫、昆虫が村中を飛び回っているよ!


この間は、村の小学生がクワガタとったど~って、よろこんでいたよ!


でも、カッコいい昆虫ばかりじゃなくて、


蚊やブユ(ブヨ)、アブなどのあんまり嬉しくない虫たちもいるからね・・・


キャンプに虫よけスプレーは必須だよね!!!



さて、今日は僕、ゲンジボタルセンタービレッジキャンプ場 の紹介をするよ~

ぜひ最後まで読んでね!




「センタービレッジキャンプ場」は、国道413号線(通称・道志みち)添いにあり、道志村の上(かみ)にあるキャンプ場だよ!

上っていうのは、東西28kmと細長~い道志村を、上(かみ)・中(なか)・下(しも)の3つに大まかに分けて、そう呼んでいるんだよ。(富士山に近い方が上)上は、山中湖寄りの地域だーよ!




道志村の大自然の中、家族でオートキャンプをするには絶好のキャンプ場。
キャンプ場の中を自然の清流・持萩沢が流れているよ。

清流のせせらぎに耳を澄ませ、心も身体もリフレッシュ!!


アットホームでゆったりとしたスペースで、のんびり過ごせる。


だから、リピーターがすごく多いんだって!



さっそく、施設の紹介をするよ!


↓ここが、管理棟だよ!

道志村『隠れ家的』ブログ-管理棟

到着したら、まずはここで受付をしよう!


管理人の池谷さん一家が暖かく出迎えてくれるよ!(=⌒▽⌒=)


↓これは、管理棟前の駐車スペース。


道志村『隠れ家的』ブログ-センタービレッジ駐車場
広々としているから、大型バスもらくらく!

団体さんにはうれしいね。


じゃ、次は気になるテントサイトの様子を教えるよ!



テントサイトはこんなかんじになってるよ↓


↓テントサイト
道志村『隠れ家的』ブログ-テントサイト


すごく背の高い木々がいっぱいだね!

森林浴でリフレッシュできそうだねヘ(゚∀゚*)ノ


↓こんなかんじの坂道もあったり・・・
道志村『隠れ家的』ブログ-場内

場内には沢も流れているよ


↓沢
道志村『隠れ家的』ブログ-沢



場内を流れる持萩沢には、


サンショウウオやカジカが棲んでいるみたい!

運が良ければ、出会えるかな?


わあ、僕、サンショウウオってまだ見たことないんだよね!

どんななんだろう・・・


今度、サンショウウオに会いに行かなくっちゃ!




お次は、バンガロー

すごく広いバンガローだね!
↓バンガロー
道志村『隠れ家的』ブログ-センタービレッジ、管理棟



↓こっちのは、小さめでファミリーサイズだよ


↓バンガロー
道志村『隠れ家的』ブログ-バンガロー

いろんな広さのバンガローがあるみたいだね。


どうやら、4畳~20畳と、

ほんとうにいろんなサイズがあるみたい。

ファミリーだったり、グループだったり、

いろんな希望に対応してもらえるからうれしいね



センタービレッジキャンプ場webサイト に、

バンガロー他、詳しい施設の紹介があるから、

ぜひそっちも参考にしてね!


シャワー棟もあるよ

温水シャワー200円/人


↓シャワー棟
道志村『隠れ家的』ブログ-風呂



それから、屋根付きのバーベキュー場もあるよ!


2棟合わせて、100人くらいまで収容できるんだって!

雨が降っても、これなら安心だね!


↓バーベキュー場1

道志村『隠れ家的』ブログ-センタービレッジ、BBQ


↓バーべキュー場2
道志村『隠れ家的』ブログ-センタービレッジ、BBQ2


バーベキュー場2の方は、

今年(2011)できたてほやほやだよ~~~( ̄▽+ ̄*)

それから、サイトのすぐ近くに水場↓↓ができたよ!

歯磨きしたり、顔を洗ったりするのに遠くの炊事場まで行かなくてよいから、

すごく助かるね!

↓水場
道志村『隠れ家的』ブログ-水場



みてみて!!(ノ´▽`)ノ


すっごく広い芝生広場があったよ!


ねっ転がったり、ボール遊びしたり・・・

わくわくしちゃうね!


サンドイッチを食べるのも気持ち良さそう・・・(⌒¬⌒*)


↓芝生広場

道志村『隠れ家的』ブログ-芝生広場


全部紹介しきれなかったけど、

センタービレッジキャンプ場には、

webサイト があるから、ぜひそっちで詳細や他のいろんな情報をゲットしてみてね!



もちろん、管理人さんに電話で問い合わせても良いよ!


それじゃ、問い合わせ先を教えるね!


〒402-0228 南都留郡道志村12311

0554-52-2885(予約・問い合わせ)

0120-80-2885(関東エリアフリーダイアル)


予約、問い合わせはすべて電話で受け付けているよ!



チェックイン:12:00~、門限:21:00、

チェックアウト:~11:00


料金案内

入場料:700円(小学生以上)

      500円(幼児)

テントサイト使用料:1000円(1張)

駐車料1000円

バンガロー5000円~


他、レンタル品あり

テニスコートあり(予約)


詳しくは、管理人さんに問い合わせてみてね~~~



センタービレッジキャンプ場独自のイベントもいろいろやってるみたいだから、

まめにwebサイトをチェックしてみるよ良いと思うよ!


センタービレッジキャンプ場への地図はこちら



それじゃ、今日はこの辺で・・・


次はどこのキャンプ場かな?

お楽しみに!!(≧▽≦)



ゲンジボタルでした~




↓↓クリックして、僕たちを応援してね!!


※↓励みになります。

人気ブログランキングへ


おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。