道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1800人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。


テーマ:


道志村『隠れ家的』ブログ-ホタルロゴ


こんにちは!


僕たちゲンジボタルは今、卵が孵化して幼虫が水の中を泳ぎだすころだよ。


来年も、ゲンジボタルの仲間たちに大勢会えるといいな(=⌒▽⌒=)


そんなわけで、今日は僕、ゲンジボタル観光農園キャンプ場の紹介をするよ!



観光農園キャンプ場は、国道413号線(通称・道志みち)添いにあり、道志村の中(なか)にあるキャンプ場 だよ!ヾ(@°▽°@)ノ


中っていうのは、東西28kmと細長~い道志村を、上(かみ)・中(なか)・下(しも)の3つに大まかに分けて、そう呼んでいるずらよ。(富士山に近い方が上)中は、道志村の真ん中あたりの地域だよ!


観光農園キャンプ場は、フィッシングセンターのすぐ隣りにあるんだよ!

だから、キャンプ&釣りをしたい人にはとっても便利!


そして、毎年7月の第2土曜日に開催される

道志村ホタル祭り(道志村観光協会主催)の会場になっていることでも有名だよ!


つまり、観光農園キャンプ場の場内では僕たちホタルが舞っているんだよ!!


昼はキャンプに釣り、川遊びに昆虫採集、夜にはホタル観賞!!

夏の思い出がいっぱ~~~いできるね!!ヽ(゜▽、゜)ノ


例年、ゲンジボタルは6月中旬~下旬、ヘイケボタルは7月上旬~中旬にみられるよ!

年によって、少しずれることもあるから、管理人さんに様子を問い合わせてみると良いよ!




それじゃ、ここからは施設の詳しい紹介をするよ!


観光農園キャンプ場は、さっきも言ったけど、

道志村の中央あたりにあるよ!


国道沿いにある、フィッシングセンターの看板が目印だよ!

(信号越えてすぐ)

↓国道の看板

道志村『隠れ家的』ブログ-観光農園入口


この看板のところを曲がって、

小さな橋を渡るとすぐに管理棟がみえてくるよ!


橋は細いから、

運転を気をつけてね!(`・ω・´)



↓管理棟の様子

道志村『隠れ家的』ブログ-観光農園管理棟


到着したら、まずは管理棟で受け付けをしようね!



そうそう、管理棟では、中でお食事ができるんだよ。


アユ、ヤマメの塩焼きが美味!

生ビールもあるよ!(*⌒∇⌒*)


それじゃ、次はテントサイト!


↓サイトの様子
道志村『隠れ家的』ブログ-観光農園、サイト


広々としたテントサイトだね~~(・∀・)


お次は、場内を流れる沢(小川)


↓沢

道志村『隠れ家的』ブログ-観光農園、沢

子どもも安心して遊べる、浅めの沢だよ

気持ち良さそう!(-^□^-)


この沢では、魚のつかみ取り!が体験できるんだよ!

詳しくは、管理人に問い合わせてね!

この沢の他にも、

道志川の本流が流れているよ。(管理棟側)

そっちはもう少し深めの川だよ。



↓これは、風呂棟。

シャワーがつかえるよ


道志村『隠れ家的』ブログ-シャワー


↓これは、テニスコート。2面あるよ!(要予約)

道志村『隠れ家的』ブログ-テニスコート


他にも、バンガローが1棟(6000円/泊)
あるよ!(写真がなくてごめんね・・・)


そろそろ、観光農園キャンプ場の連絡先を教えるよ~!



〒402-0217 南都留郡道志村9133
Tel:0554-52-2725
(電話予約)

入場料:大人600円、子ども300円

バンガロー1棟6000円/泊

他、レンタル品あり


くわしい料金は、管理人さんに問い合わせて確認してね!


営業期間は4月下旬~10月下旬だよ~


夏にはホタルが舞い、秋は栗拾いができる川辺のキャンプ場、観光農園キャンプ場の紹介でした!



観光農園キャンプ場への地図はこちら


人気ブログランキングに参加しているよ!


ぜひ、下のボタンをクリックして応援してね!



※↓励みになります。

人気ブログランキングへ


ゲンジボタルでした。


おわり

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。