UEFA Cup Final | EUまにあ

EUまにあ

EU内部からEUを観察しつつ、日々の自分にツッコミを入れるブログ。

はあ、そういう結末ですか。

Shakhtar Donetsk・・・なんか中学校の地理で暗記した記憶ありません?>ドネツク

なんやろう・・・石炭取れるとか?

旧ソ連って、石炭・小麦・コルホーズ、とかぐらいしかイメージにない・・・今は「石油」か?


んでドネツクってどこかっていうとロシアじゃなくてウクライナ。

勝っちゃいましたねえ、Bremenに。

よーく見ると、ブラジル人選手の多いこと。(得点に絡んだのもブラジル人)

まあブラジル人選手獲得にかけては我々日本人も負けてないわけですが(しかも国籍取得までしちゃうし)。

あんな暖かそうな国(あくまでイメージ)から来た人たち、あんなさぶい土地(あくまでイメージ)でやっていけてるんだろうか・・・とロシアリーグでプレーするブラジル人を見るたび思ってたわけですが、まあウクライナも位置的には似たようなところにあるし寒いことには変わりないでしょう。大丈夫?

しかし大概ブラジル人ってどこにいってもちゃんと仕事するなあ。

こうやって外国人選手獲得に走れるということは、だいぶあの国も潤ってきたってことなんでしょうか、ロシアと同様。


ああ、泣いてるよ、Bremenのファン。

銀メダルって悔しいよねえ、やっぱ。

決勝まで来たこと自体がすごいことなんやけど、勝ちたいと思って負けてそしてメダルを頂いてしまうというのが複雑。

あ、Fritz発見。

みんな顔くらっ。当たり前か。

そして勝者が勝って大騒ぎしているのをじーっと見てないとあかんもんなあ・・・って、もう更衣室に引き揚げていいとか?


ちなみに試合自体は、私は後半しか観てないんですが・・・ヨガ行ってたので帰ってきたのがちょうど後半始まったところで1-1。

後半ははっきりいってしょーもなかったのですが・・・前半のが面白そうやったなあ。

まあ延長戦入ってDonetsk側が点を入れたところから緊張感が一気に高まって面白かったんですがね。

BremenはPisarroのみが前で頑張って(るようにしか見えなかっ)たのがまずかったんじゃないでしょうか。

彼マークしてればいいだけやもんね。


さあウクライナ、この調子でW杯の予選も頑張るか?