やっぱり素晴らしき国、ドイツ - ブンデスリーガ最終節 | EUまにあ

EUまにあ

EU内部からEUを観察しつつ、日々の自分にツッコミを入れるブログ。

今日はブンデスリーガ最終節です。

私は特にブンデスリーガのファン・・・というか熱心に見てる方ではないんですが、今年はさすがに興奮します。

最終節になってもどこが優勝するかわからないというこの面白さ。

見ないわけにはいかないでしょう。

今んところトップはあのWolfsburg。

先週は長谷部も活躍しましたねえ。

2位と3位は1位と勝ち点2差でBayern MuenchenとStuttgart。

WolfsburgはホームでBremenと、そして2位と3位が直接対決、と。


こりゃあ盛り上がるなあ♪

絶対見なきゃ。






・・・・ってアレ?




どこの局でもやってないんすけど。

なんで?

なんで?

もしかして地上波でどこも放送しない、なんてバカなことが起こってるんじゃなかろうな。


いやいや、そんな3部リーグの試合はいいんですよ(ファンの人には申し訳ないが)。

そんな料理番組もいらんのよ。

アメリカのドラマも夜でよろしい。

ええー、スポーツチャンネルもモータースポーツですか?



なんで?




なに、もしかしてPremierでしか見せないとか?

そんな理不尽な。

どこの局も1部の試合やってないなんておかしいでしょ。

ブンデスリーガのHPには「最終節は世界172カ国で放送されます」とかいってるのに、なんでドイツ国内の地上波ではライブで見れへんねん?????



やっぱおかしいって。



はあ・・・しかい強いっすねえ、Wolfsburg。

後半残り10分ちょっとでまた点入れて5-1にしましたか。

今季、終盤に入ってからのWolfsburgのエンジンのかかり具合にはすさまじいものがあります・・・特にFWが調子よすぎ。

Bremen、こないだのUEFAカップ決勝で負けちゃったし、これ以上点入れるのはやめといたり。

(ちなみに長谷部は後半10分で交代)