食器を衝動買い | EUまにあ

EUまにあ

EU内部からEUを観察しつつ、日々の自分にツッコミを入れるブログ。

どもー。

はあ、週末なのに雨ってやなもんです。

まあどうせ今日は家で掃除とかでもするかって思ってたのでええんですけど。


昨日、何人かの友人とピクニックという名の飲み会(←少なくとも私の中では)をしたんですけど、その準備としてちょっと台所用品を買いにいったのですよ。

そしたらそこでこんなものを見つけてしまいました。


Le Creuset マルチボールS ディジョンイエロー 910139-01-70
¥2,130
Amazon.co.jp

いえ、この色じゃないですよ。

この色なら買いません。

何色かと言うと、もう皆さんお分かりの通り、むらさきです。

はい。

紫。

私の大好きな色。

紫といっても3色展開で、ボルドーラベンダー、といったかんじで。

ボルドーは濃すぎてあまり惹かれなかったけど、紫、ラベンダーはとてもキレイな発色だったので・・・ああ、あかん、あかん、と思いつつ。




あわせて19.2ユーロです(ちーん)




買ってしまった。orz

しかも料理には(少なくとも自分が食べる分には)無頓着な私がボウルを衝動買いだなんて。

はあ、私のパプラーぶりもここまで来たか。

うーん、Le CreusetのHP を見るとどうも新色っぽいし。

てか、なんか今年紫流行ってません?

今年なんか特にやたらめったら紫一色のショーウィンドウとかみかけるんですけど。

ドイツだけ?


まあご飯のお茶碗を買ったと思って使うことにします。

そのご飯(炭水化物)は最近摂らないようにしてたりするんやけど(爆)。