*寒いベランダに…* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

秋口に苗を植えたブロッコリー。

にょきにょき大きくなったのに、あの頭が全然出てこなくて…。

半分あきらめモードで水やりだけ(しかも時々わすれてみたり…)してましたが…



なんと上げ上げ


photo:01




出てきましたーーLOVE

他の株にもポコっとLOVE

このさむーーい時期に出来ると思っていなかったのでびっくりですえ゛!

植物って…スゴイきらきら!!



同時期に植えたセロリ。





photo:02



30センチにも満たない大きさなのですが、どうやらこれ以上は大きくならないみたい。


葉っぱがえらいわんさか育ってしまいました苦笑




セロリの葉っぱ、捨てる人が多いのですが佃煮にすると美味しいですGOOD


photo:03

レシピはいつものクックパッドにてきらきら!!
セロリの葉の佃煮http://cookpad.com/recipe/1250222

おすすめですよーーんサザエさん