晴れたり曇ったり

興味あることはわんさか!ちゃんこ鍋ブログです!

NEW !
テーマ:
お久しぶりです!

一眼レフカメラを購入しましたー。
基本写メラマンで行くつもりなんですが…カメラが必要になったので、清水の舞台から飛び降りました…

canon EOS kissx8i です。

{76CEB9D0-0421-4B30-A740-AEDC94B4FDDA}

初心者がこんなのから入っていいのか⁈と悩んだのですが…wi-fi機能付きに強く惹かれまして…

自動設定で撮影したのがこちら。

{6EF34BC8-D1D2-47BD-8A85-D4BADA4A057A}

正直、アイフォン撮影とどう違うかよく分からず…(つД`)ノ
今日晴れてるのになんで少し暗いのか…

店員さんにとにかく、湿気と埃が大敵だから収納ボックス入りますよ!と勧められたのが2.3千円(  Д ) ⊙ ⊙

高っ!

ってことで、ダイソーさんのパンなどを保存するボックスを購入。
カメラ本体とレンズ、付属品をいれてみるとぴったり♪( ´▽`)

{D42085A0-0F84-4A9E-BEB5-61D251BC9A50}

しかもパン用保存ボックスってことは湿気がある程度防げるはず。

{5983C7CE-3FDF-4897-9AFD-E49D56ADE057}

いやー、良い買い物したわw
カメラ頑張りまする…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
むちゃ久々にきもの記事をw

本願寺広島別館で行われたlive green広島2016に参加しました。

野外ライブとナチュラル系なお店たちのマルシェとワークショップが組み合わさったエコなイベント。

ひろしまきもの遊び「きもの茶屋」としての参加でした。

茶屋の割りにはメニューがお酒w
いや、抹茶セットもあったけど…

{40C721CC-C475-4A74-909F-43354FF43B79}

この日はあいにくの大雨。野外ライブですが雨天決行でしたので熱燗や湯割りがよくでました。

{0F44934E-FC9E-497A-8528-5B5CCB9E04EB}

何と言ってもお楽しみはUAのライブ!
私たちのブースはステージ真横だったので数メートル先にUAがーー!

幸せでした(≧∇≦)

スタッフの皆さんはこんなコーデ!可愛かった!

{53241262-6DF7-41E3-A1D6-D88271226D81}

{6B4D9A9C-1706-461D-98FB-14799995108D}

帽子屋さんで麦わら帽子ゲット!

{7F8531BC-F47A-4896-B773-859BB95E6F97}

お店そっちのけでお買い物♪

{2D5A8FFD-7F5F-4A0E-8086-B11D56DCE5CF}

ちなみにわたしのコーデはグリーンにあわせて緑!

{ECFFF2C1-2E1E-4C3A-A6FA-D03ABFEE0D80}

美味しいパン屋さんや、燻製やさんなどお腹も満たされ楽しかったです!
晴れててくれたらさらに万々歳だったけど(^^;;






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
玄関ホールに緑を飾りました☆

{A1B6B112-9A5F-4233-90E4-5D61168BC766}

boskke cubeプランターです!HPこちら
購入したのは北欧ハウスメーカーのアイトフースさんのポップアップストアにて。
一目惚れでした!
水の中に鉢が浮いている様に見えますね~

{5A1A55DD-2259-4F1A-B8CC-178F4385674E}

上の蓋を取り、3つ鉢を入れます。

{31E6F52D-22AC-4F68-A0D9-1F2E98B1D922}

クリアアクリルの容器の蓋に水を入れる穴があります。
一度水を入れると、一か月間水やりが不要という!
ずぼらな私にはピッタリ!(≧∇≦)
鉢の下にはテラコッタがあり、植物自体が水を吸い上げます。

{5759A195-77A1-4517-87CA-7B2471DA886A}

壁に写る葉っぱの陰もいい感じ!

{E0202005-33A5-4438-8F52-219BA91A75D4}

どうしても苔など汚れが気になってきたら
蓋を取り、中を洗えちゃいます!

もうほんっと至れり尽くせり(・∀・)
夏も涼し気に過ごせそうです!

{CB27C25F-8C46-4BD2-B5AA-4A5F0F5A875A}





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前に購入したmakitaのコードレス掃除機。

数ヶ月使ってみたので、レポートです!
↓いつもは納戸にいれております…

{8536973C-0B2A-488C-8A4C-8929F4AC4DBA}

掃除前には充電をします。20分くらいでフルになるかなー。
上が充電器、下がバッテリーです。
工具チックなデザインが萌えますな。

{A46BA0B5-99EA-4CE0-9A59-4C0B3B344800}

挟んで充電。
フルになったらメロディーが流れます。
このメロディー、5つから選べます。→現場で分かりやすくする為らしいです

{F0AA8FD7-9A69-4B5C-8CEF-F26EB264F834}

バッテリーは持ち手に差し込みます。

{DC57663E-BCDD-4A89-83A9-F826BDF4FCFD}

ハイパワー、ローパワーの切り替えは出来ますが殆どハイパワーで使ってます。
2階建の4LDKで3.40分持つくらい。

{3AD7BF45-111E-407B-AE74-E4B692BAEB3E}

絨毯ではなかなか進みません。自走式ではないので。我が家は寝室のみ絨毯なので、あえて使わずコロコロで掃除してます。ここはけっこーデメリットかな(^^;;

細い隙間を掃除するノズルもちゃんとついています。
ヘッドの長さが少し短い感じ。

{C67A807A-38FE-486D-8053-FFA5BBDAB9E2}

吸引力はまあヨシ!と思います。
フローリングなら問題ありません。
片手でずっと持つと手がダルいです…

ですがやはりコードレスは戸建てにピッタリ!階段がむちゃ楽になりました!
掃除機がたいぎくて(面倒くさくて)クイックルワイパーで済ます日がよくあったのでw

{F3D64EAA-022D-42B4-8BDF-56EAA3FED79E}

我が家的には満足な掃除機でございました!\(^o^)/



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近お気に入りの半幅帯。
トルソーに着付けてますんで首が異様に長いですw

{F556C465-2B51-422A-808E-AE2761847AF6}

マリメッコみたいで、可愛いのです!
色味も可愛い!

なかなかブログにはUPしてませんがここ数年は着物でお出かけがかなり多くなりました!普段はただの会社員です…

モダンな感じに仕上げたもの

{FF3EBA57-E4F8-456B-AAA5-21E502A357FD}

普段きものに仕上げたもの

{A0C9B2BE-82B7-4A4A-9FC8-133D470F709B}

少し可愛らしい感じに仕上げたもの

{070CCB93-8814-44A4-80F5-5F4D210541C0}

これで地ビールフェスタに行きましたw

{D9C40EB2-A4AD-4ADA-9E66-AD5DC060CAF2}

一枚目の半幅帯おそろいの友人のコーデ。
地ビールフェスタだったので、帯留めがビール( ´艸`)

{285334F1-0765-4E1B-896B-432ADB983CF5}

こちらは北欧ちっくな小鳥のブローチを帯留めにみたててコーデ。

{002B758F-A66F-45F4-9DCE-526E038156B6}

きものはなかなか遊べるのですよ(^-^)




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。