IMG_1990.jpg

ナチュラルコスメ専門のメイクアップアーティスト小松和子さんにメイクアップレッスンを学んできました♪
(大阪・東京で朝型美人塾にてこちらの講座をして頂いてます⇒「オーガニックコスメで魅せるナチュラルメイク講座」)



和子さんの新しいアトリエに一番乗り♪
未完成なんですと仰ってましたがとってもステキで私もこんなサロンが欲しい!!と思いました。

IMG_2001.jpg



コスメを読む&炭酸美容セミナー
でお世話になっている髙橋弘美さんと一緒に受けました。

IMG_1997.jpg


お二人のコスメ談義はすごくて私はまたもや場違いなところにおりました・・・。
でもお二人のセミナー受けてますので会話はついていけますよ♪



現在使っているコスメのことや自分のメイク道具を見せつつ、年齢や肌質にあったコスメ選びについて教えてもらいました。
いざレッスンスタートです。

IMG_2007.jpg



クレンジングをしてファンデーション。
ファンデーションはポンポンと乗せていく感じ。
この後にパウダーファンデしますがブラシはNGですよ。
その理由はこのセミナーで(笑)

IMG_2028.jpg



ナチュラル、オーガニックコスメってたっくさんあるんですね~。
アトリエにはまだ10ブランドぐらい届くそうです。

IMG_2034.jpg



これがいいかな~と言いながらドンドン出てくる玉手箱。

IMG_2010.jpg


普段は私も弘美さんもメイクをあまりしません。
使うものは基本オーガニックorナチュラルコスメのみです。
使いにくさもあって、「やらなくてもいっか」となってます(笑)



でもいざって時はやっぱりキチンとしたメイク方法を知ってるといいなと思って今回お願いしました。

IMG_2012.jpg



私が使っているチーク(MiMC)
似合うよと言われたのが薄めのピンク。全然違う!

IMG_2013.jpg



セミプライベートならではの個別アドバイス充実で楽しいです。

IMG_2060.jpg



和子さんのメイクアップセミナーで実演は見ているので頭に流れは入っていてやりやすかったです。

IMG_2061.jpg


眉は大切!!
私は以前に何度かメイクレッスンをほかでも受けているので眉の形はキレイとのこと。
あとはキリリとキツイ感じになっていたので自然で優しい感じを出す方法を教えてもらいました。

IMG_2037.jpg



オススメされたメイクグッズ。
全部メモと写メしてほぼメイクレッスン終了後にお店行って揃えることができました♪

IMG_2023.jpg



アイシャドウも自分が持っていたのとは全然違う色合いでしたね~。

IMG_2016.jpg



弘美さんはスッピンで来てましたね(笑)
でも本当にお肌もキレイだし、炭酸ケアすばらしいです。

IMG_2032.jpg


メイクの方法としては難しくないです。
自分でもできてここのポイントを押さえるのがキレイに見えるコツというのがハッキリしているのでやりやすい!
何度も書いてますがこのセミナーで一度その方法を見ていたのが大きいと思います。



すごいと思ったのがリップ!

IMG_2042.jpg



「つけてみないと似合う色はわからないから気になるものは全部つけてみて」

と言われてつけてみたら・・・
確かに普通ならこの色はありえない!!と思っていた色がつけたら素敵♪

IMG_2045.jpg



めでたく完成です!

IMG_2049.jpg



スタート時、眉のみだった私。

IMG_2007.jpg



変身♪
しかもメイクしてるのに軽い!
時間が経っても崩れない!

IMG_2048.jpg


基本の流れを知っていればあとは日によって手を抜くことはできますからね。



弘美さんもとってもかわいくなりました♪
メイクするとテンションあがりますね~

IMG_2051.jpg



和子さんありがとうございます!

IMG_2052.jpg


大阪でもグループレッスンをお願いしていまして、4月19日(火)を予定しています。
4月は前回セミナーを受けた方にご案内をしてもし席が余れば一般公開しようと思います。
東京は和子さんのサロンがありますのでご自身で調べて行ってみてください。



今日習ったメイクの流れは全てセミナーで学ぶことができます。
個別アドバイスが欲しい方はセミナーの後にレッスンを受けるのがオススメ♪



日焼け止めのことやナチュラルコスメとケミカルコスメの扱い方の違いなど和子さんの知識はすごくて2時間大充実の内容です。
オーガニックやナチュラルコスメを使っている方はぜひ来てくださいね。
→オーガニックコスメで魅せるナチュラルメイク講座



<セミナー開催レポート>
●違いを知って上手に使う!【開催レポ1】オーガニックコスメで魅せるナチュラルメイクアップ術
●小松和子先生のメイク実演【開催レポ2】オーガニックコスメで魅せるナチュラルメイクアップ術


和子さん、ありがとうございました!


セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント告知専用メルマガ
 現在募集中のイベント一覧はこちらをご覧ください