ウーマン朝食会を始めて6年8ヶ月が経過しました。

image


なぜ始めたかと言うと、当時通っていた朝食会がなくなったからです。
なら自分でやっちゃえーと言う単純な動機。
しかも女性限定と言うのは当時珍しかったんですね。


ウーマン朝食会を始めて1年ぐらいして妊娠がわかり退職。
しばし専業主婦をしてうさこが2歳ぐらいの頃に本格的にセミナー主催を仕事にしました。



私の環境の変化と共に参加者さんも会社員100%だったのが会社員40%、起業家60%ぐらいにかわってきました。
専業主婦の方も1割ぐらい参加されます。
ウーマン朝食会は一切職業関係ありません

image


7年近くやってますけどやってること変わってないんですよ。
朝食食べて、しゃべっておしまい。


だから自己紹介の時に「ただの会社員です」って言われると違和感を感じます。
ただのって??


かくいう私も会社員の頃には起業してる人がとてもまぶしくてすごいなーいいなーと思ってました。
でも一緒に働いてた事務職さんは「絶対に起業なんかしない!会社員最高!」と言ってましたね。



いつしか起業がブームになり、その状況は人それぞれですが傍からみると起業してる人は自由で楽しくキラキラ輝いて見えるのでしょうか。

image



私は自己紹介を聞いてるとその人のセルフイメージが見えてくるなぁと思います。

自分のことを大きく見せることも小さく見せることもなく、等身大の自分を出すのがいいんじゃないでしょうか。


だから「ただの」は必要ないと思うのです。
ブログも一緒で等身大で発信ですよ~。(詳しくはブログセミナーにて)



私にとっては参加者さんは参加者さんです。
地位も肩書も関係なく皆さん、朝を楽しむ仲間で一期一会を大切に朝食も楽しんでます(笑)

image



等身大以上で勝負する(!?)5歳児↓

image



ただの親子・・・じゃなくて仲良し母娘です♪

image


<案内中>


pencil* おまたぢから®/食べ物の選び方/妊娠セミナー/冷えセミナー (9/4・9/5)
pencil* ZEN呼吸法一日集中特別講座  (9/11) 残3
pencil*人生が輝く☆表情筋&笑顔美人レッスン  (東京・9/12) 満席
pencil* 売れるオンラインショッピング講座&ハワイビジネスの始め方講座 (9/13)
pencil*ナチュラルコスメを読む♪&炭酸美容セミナー (9/27) 満席
pencil*掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座  (10/3)満席
pencil*浜島由美先生の美脚ウォーキングレッスン (10/10) 残4
pencil*人生が輝く☆表情筋&笑顔美人レッスン  (10/11) 
ノートパソコン 「ご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー」 (大阪・滋賀)
ノートパソコン 「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー」 (大阪・滋賀)
pencil* セミナープロデュース入門講座  (大阪・9/17)
pencil* ウーマン起業塾