たまにどこからかこんなことを聞いたりします。


「ある起業セミナー言ったらやりたくないことをやれって言われて・・・」


そっかぁ・・・
大変でしたね。
うんうん。

って言うと思う?


ないないヽ(;´ω`)ノ


(こういう口調で書くから「瑠美さんは怖い人だと思ってました」と言われますが、会うとかなり話し方が大人しいと感じるそうです。余談。)


やりたくないことをやれって言われたという発言がそもそもおかしい。


だれのための起業?
講師は本当に無理やりやらせたの?


真相は分かりません。
でも少なくとも自らの選択でお金と時間を出してそのセミナーに行ってそういう発言をしてる事自体がもう起業とかやめたほうがいいと思う・・・


方法論として合わないことは確かにあります。相性とかね。
Aさんのセミナーでは結果が出なくてBさんのところで出るってこともあります。
でもどこに行ってもやるかやらないかは自分ですからね。


先日のチャクラ講座でもでてましたが、自分の人生を自分で決める


↓我が道を行く

image


これが出来てない人は何やってもうまくいかないです。
ホント周りを見ててそう感じます。



私も前の仕事で社長から言われたことを嫌々やらされていると思ってやってました。
当然結果がでなかったです。
でも今思えば、結果が出ないように自分で仕向けてたなぁと・・・反省。



今は誰からも命令されない分、自分で考えて動かないといけません。

私はそれが面白いなぁと思ってます♪

image




自分で決めるってよくわからないなぁという方はうさこ先生に教えてもらいましょう(笑)

image


<募集中>

ご飯 Happy☆Selectお茶会 (6/25) 
pencil* アストロ風水&ビジネス占星術  (6/26・7/31) ビジネス占星術満席
pencil* 元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー (7/4) 満席
pencil* 写真が好きになる!魅力開花プロフィール撮影会  (7/5) 残5
pencil* 【東京】内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (7/5)満席
pencil* 冷え症改善お灸と美脚刮莎セルフケア講座  (7/7・7/25) 残1
pencil* ZEN呼吸法実技・復習講座  (7/8午前)
pencil* ZEN呼吸法一日集中特別講座  (7/8午後) 満席
pencil* 数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (7/11) 残5
pencil* 毛髪ミネラル検査結果の見方講座  (8/3) 6月末〆切
pencil* おまたぢから®/食べ物の選び方/妊娠セミナー/冷えセミナー (次回9/4日・9/5)
ノートパソコン 「ご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー」 (大阪・広島・名古屋・徳島・金沢)
ノートパソコン 「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー」 (大阪・名古屋・徳島・金沢)
pencil* セミナープロデュース入門講座  (大阪・名古屋)
pencil* ウーマン起業塾 (次回9月スタート)