炭酸美容セミナーの開催レポです。



世界でただ一人!炭酸美容家の髙橋弘美さんです。


炭酸の良さは語り始めたらキリがないと言うほど炭酸LOVEな弘美さん。
LOVEなだけではなく、研究データも豊富なので説得力が違います。



弘美さんが言う高濃度炭酸とは1000ppm以上。
日本の炭酸泉は250ppm以上あれば炭酸の温泉と言っていいようです。
医療レベルは1000ppm以上。どうせやるなら家庭でもこの濃度で!



なにはなくともまずは炭酸の良さを体感してほしいと言うことで手浴です。
毎回このために洗面器を12個キャリーにつめて持参する私です(笑)



重曹をいれて次にクエン酸です。順番と量と温度が大事!!




シュワシュワ炭酸に手を付けている部分の血行良くなって赤くなる方も。

image



クッキリ!分かりやすい手です!(笑)

image



ピカピカの手を見せて思わずにっこり(^^)

image



この黒山の人だかりは??

image



これです!!


明らかに炭酸の泡とは違うものがついています。


この方はハンドクリームを塗っていてそれが炭酸によって浮いてる状態。
汚れを浮かしてとってしまうので、炭酸風呂に入った後のお湯は驚くほど汚れています。
すごい!



みんなが注目しているところを撮る弘美さん。
さらにイスに乗ってそれを上から撮る私です(笑)



みんなの反応の良さに思わず小躍りしちゃう弘美さん♪
手浴はいつも本当に皆さんびっくりして喜んでくれるので私も洗面器をもってきた甲斐があります!

image


炭酸で血行がよくなるのはなぜかと言うと・・・



二酸化炭素が血中に入ると「不要なものだ!!外に早く出せー!」と血流が良くなるのです。
ヨーロッパでは炭酸浴は非常に古くからある治療法です。



炭酸セミナーでは皆さんからの質問に弘美さんがどんどん答える形式がメインです。
家族とお風呂にはいる場合は?
炭酸でシャンプーがいらないって本当??
などなど・・・

image


自己流でやっていて実は間違っていたことに気づいた方もいますし、
ネットや本ではわからない情報もここなら聞けるのでお得です♪




この日は会場満席で炭酸美容の人気を感じます♪


弘美さんは産後の体重がなかなか戻らなかったそうですが、炭酸浴を始めてから体重も落ちてお肌も髪もつやつや。
冷えやむくみも改善されて足のサイズもワンサイズダウンしてます。




私も炭酸風呂は毎日入ってノーシャンプーで石けんもなし。
冬は炭酸があるのとないのでは全然!!お風呂あがりの体感が違います。



イタリアの炭酸水の素を田出寛子さんからもらって嬉しそうです。



美容にも健康にも文句なしの炭酸美容です。
まずは足湯から始めるのが手軽でいいですね by弘美さん



皆さん「帰ったらすぐに炭酸浴がしたいです!」とワクワクして帰られました!!
ぜひぜひ冬の冷房や冷たいものでの冷え対策に炭酸浴してくださいね。



<感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 職場の人間関係を改善する色彩心理学療法士:梶田裕子さん
すごいぞ!炭酸水^^(洗髪してみた)


ニコニコ。 美sitomo倶楽部 主宰・税理士 西尾 暁子
念願の炭酸美容セミナー



次回は12月13日、14日を予定しています。(会場の都合で確定ではありませんが・・)

image



一日の疲れも吹き飛ぶ出会い??
うさこと会えて大喜びの弘美さんでした♪

image



朝型美人塾イベント最新情報更新中です!