やっと受けれた、高橋弘美さんの炭酸美容セミナーへ。

とっても都会的なのに、気さくな弘美さん。
川島なおみさんを気さくにした感じだわ。
「似てますね雰囲気」と伝えたら「よく言われるの」っと。
あちらは、ワインだけど、弘美さんは、シャンパン(炭酸水)って感じかしら(笑)

世界的にも炭酸美容家っていうのは、弘美さんだけです。

 

このセミナーと私の日程が合わないこと1年。

毎回、堀内瑠美さんの告知を見ながら「また、行けないわ・・」でした。

今回は本当にラッキー。
 
 
炭酸水は、よく飲むし、炭酸化粧水もあるので、興味深々でした。
 
{C412348D-EBC7-49C7-AF91-7065BC6ABAFE:01}
かなりの人数の方が聞きに来られていました。
 
体感してみよう!!ということで、

まず、重曹入れる
{27907AC9-F6C1-45F7-B29C-F8C469752069:01}
 
クエン酸入れる。
{826C3872-4B55-4817-99ED-D825025CFB07:01}
炭酸出来上がり。
 
{498A3063-8ED9-4592-9126-391E348D35A3:01}
濃度1000ppmの炭酸水

そこに女3人(初対面)手を突っ込む。

泡が.ブクブクと・・・段々、気持ちよくなってきて、ポカポカして、眠くなってきました。

炭酸水の効果は、

チェックボックス代謝がよくなる

チェックボックスターンオーバーしてくれる

チェックボックス肌がキレイになる(老廃物を出してくれる)

チェックボックス血行がよくなる


など・・・いいことだらけです。

しかし、効果が出やすいのは、高濃度1000ppm以上。

バブは、100ppm以下というのだから気持ち程度ですね。

まずは、足湯からスタートしました。

子供たちも少し分けて手を入れてかき混ぜてました(かき混ぜると・・蒸発してしまうんだけど)

炭酸水は、1時間ほど持つそうです。
泡がなくなっても効果はゆっくりと身体の中に入っているのです。

温度は40度以下がいいようです。

水を炭酸水に変える装置も家にあるので、これも利用してみようと思います。

お米を炊くときのお水を、炭酸水にするとふっくらするとか・・これはやってみようと思います。

家に帰って化粧水の裏を見ていたら、偶然、弘美さんの会社の製品を使っていたということを
発見してしまった。

ご縁があったのねスマイル
{E133BD7C-1189-42A1-8229-CAFE2644EC3F:01}


こちら本もサインしていただきました。


 
改訂版 炭酸水でツルふわ肌に/扶桑社
¥864
Amazon.co.jp
ぜひ、炭酸でこの夏を乗り切ってみましょう!!