「魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー 撮影編&魅力発見編」@大阪の「魅力発見編」の開催レポです。



今回はお一人お一人に写真に写る時に気になる部分についてお聞きし、
そのパーツをキレイにシェイプさせるエクササイズのレクチャーから入りました。
これは二の腕シェイプのエクササイズ。




講師はパーソナルトレーナーの大西仁美さんです。
このセミナー、元女優が教えると大々的に出しているので大西さんの本業を知らない方がほとんどになってる今日この頃です(笑)




本業はパーソナルトレーナーです。マンツーマンで運動指導をしているので、こんな個別アドバイスを受けられるなんてこれだけでセミナー代の元がとれるのでは?
内ももの筋肉が全く使えていないので外ももの筋肉が固まって、太ももが必要以上に外に張っているYさん。外ももをもみほぐしている様子↓めっちゃ痛いみたいです(笑)



マンツーマンエクササイズのレクチャーが終わってから早速本番。
足を長く見せるポーズ。



撮ってみます・・・



写真のだまし効果(笑)に思わずびっくりうひひ・ピンクマ



さらにお一人お一人の写真に写る時に気になる部分を聞いてその欠点を長所に変える方法をお伝えします。
普段は体型をカバーするのに良い服装が写真に写る場合は逆効果になることもあります。

太ももの張りが気になるのでカーディガンでカバーしているYさん。





ところが・・・


カーディガンを脱いでもらった方がすっきり。



さらにちょっとポイントをお伝えしてポーズを取ってもらうとどうでしょう?
もともとモデルさんのようにおキレイですが、さらにそのラインの美しが出て、全体にスッキリ。
あとは、パンツの裾がしぼられたものを履くほうがよりスッキリします。



こちらも同じタイプの方です。
ヒップライン~太もものボリュームを隠すための服が逆効果。


           

             
写真では見にくいですが、ヒップラインにかかるようにフリルのキャミソールが出ています。
これが写真だと隠しているつもりがそこに目線が行くので逆効果です。
これを外して、角度を変えてポーズをとればぐっと見た目が変わって人がうらやむ細いウエストがより強調されますね。

                 



元女優、現在までに100回以上の取材撮影経験もありパーソナルトレーナーとして
身体を美しく整えるための指導のプロである大西さんの技がすべて詰まっているのが
この魅力発見編です。




写真は瞬間芸ですが、やっぱり出来るものなら気になる部分は自力で何とかしていきたいと願う方も多いはず。
その気になる部分に的確にアプローチできるのは本業パーソナルトレーナー大西さんの強みプレゼント

↓O脚に効くエクササイズ。



次は撮影編のレポに続きます!



東京は4月7日開催ですよ。残席わずか。
→魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー



募集中の最新イベント開催情報@大阪
結婚。 3月24日(日) 本気で結婚マインド!セミナー
ノートパソコン
3月24日(日)
 ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー
pencil* 3月29日(金) 経血コントロールセミナー  満席ありがと・キャンセル待ち
pencil* 3月30日・31日 女性のための解剖生理学の基礎  
pencil* 4月14日(日)  
ZEN呼吸法一日集中特別講座  満席ありがと・キャンセル待ち
pencil* 4月21日(日)  3秒で似合うヘアスタイル発見!しびれる美容師のヘアアレンジショー
電球 4月23日・5月21日 うまくいくためのすべてを学ぶ女性起業入門コース  
電球 4月29日・5月26日 うまくいくためのすべてを学ぶ女性起業入門コース  
pencil* 5月11日(土)  ホメオパシーセルフケア一日集中講座
右目 5月12・13日   アイオロジー診断  
pencil* 6月15日(土)  コスメを読む&炭酸美容セミナー(仮)

@東京

ノートパソコン 4月4日(水) ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー
pencil* 4月6日(土) 4つのポジショニングセミナー&デジカメフォトレッスン
ノートパソコン 4月6日(土) ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー
pencil* 4月7日(日) 「魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー」