★冷凍うどんにゴーヤの水切り豆腐サラダをのせて(火を使わない)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다。

 ★冷凍うどんにゴーヤの水切り豆腐サラダをのせて。

          (火を使わない料理)。

           いものブログ
朝から暑い~~~~ょ汗汗汗

昨日も母や姉から暑中見舞いの電話がありました三女A三女A三女A

私赤ちゃんの時から暑がりで汗ダラダラで食べない(お腹空かないから)。。。。。夏場を越すのが大変な子で家族がいつも心配してくれています(暑がりでごめんなさい!!)。

Cpicon ★冷凍うどんにゴーヤの豆腐サラダのせ。 by ★いも★

今も、その暑がりは直らずです(体質で治る気配無し)。

エコでは無いですが、エアコン無しで寝るのは厳しい(旦那は寒がりでエアコンで冷える普通の夫婦とは、真逆なんです・苦笑)

        いものブログ
今日も家事を終えて、シャワを浴び、冷たいブランチ+冷たい飲み物に熱く無いものにしました

        いものブログ
土曜日直売所で大量買いして作った、アップゴーヤの常備菜(3品)の一つです。

冷凍うどんに大大大好きなゴーヤの豆腐サラダをのせて、梅シロップ割りの日本酒一杯でおいしくいただきました(梅シロップで日本酒割りは本当に美味しい♪♪)、決してキッチンドリンカーでは無いのでご安心をニコニコ

            ★食べ合わせ

うどん(タンパク質)+ゴーヤ(ビタミンC)+豆腐(タンパク質・リノール酸)=夏バテ予防、コレステロール低下、疲労回復など。

        いものブログ
材料(1人分):冷凍うどん1玉、ゴーヤ1/2本、水切り豆腐100g、マヨネーズ大さじ1、塩・コショウ少々、ごま、ごま油適量、塩漬け用の塩少々。

冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ

作り方:

①ゴーヤを薄くスライスして,塩で揉んで10分ぐらい漬けてから水で洗い,硬く絞る。

          いものブログ
②冷凍うどんは流水で洗い戻す。

③①のゴーヤに水切り豆腐をちぎり入れ、マヨネーズと塩・コショウで和える。

          いものブログ
④器にうどんを盛り付け、上に③のゴーヤサラダを乗せ、ごま油とごまを加えて混ぜ混ぜすると出来上がり。

味が物足りないと思う方は醤油を少々入れても美味しいです。

でも、出来る限り塩分控えめで元気な毎日を♪♪♪

★ゴーヤの豆腐サラダは、おかずにも酒のつまみにもよく合いますよ★

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします