★包丁研ぎできたょ♪♪♪ | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다。

        ★包丁研ぎできたょ♪♪♪

          いものブログ
毎日使っている包丁。


引っ越し前は、月一回さいたま市のシルバー人材センターが運営しているところでお世話になっていました。


誰もがわかるように包丁の切れ味が良いとついつい料理にも力が入りますね。

ここ3ヶ月も以前のところに行けず、自分で適当に研いでいたのでいまいちの切れ味で。。。。。。


今日も朝からうだるような暑さで蝉は元気よく鳴き始めました。


早めの時間にベランダで水遣りをしていたら、どこかで懐かしいと言うか慣れた音が聞こえてくる気がする探す探す探す

          いものブログ
首を長くして音が聞こえる方向を捜して外を見たら、「研ぎます」と見慣れた看板が(やったやった万歳万歳万歳


水遣りを中断して、包丁を持って飛んで行きました♪

          いものブログ
あ~~~~おじいさんが神様に見えると思わず言ってしまった。

おじいさんも思わず、爆笑してしまう波平波平


朝9時にも関らず、日差しが痛いなかパラソルの下で黙々と包丁を研いでいたおじいさんと暫くの間世間話で花を咲かせました(私、知らない人とも直ぐに話してしまうよ・にひひ

世間話中、前にお世話になっていたところにもおじいさんのお友達がいることが分かりまたもや話は盛り上がりました。


今度からは、ここで毎週水曜日お世話になります。

包丁研ぎが、マンション降りたら直ぐに出来るなんて、なんと幸せな事でしょう♪♪♪

朝から気分爽快で楽しい幸せな一日になりました(包丁研ぎが、こんなに恋しかったのは、ハ・ジ・メ・テ)

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします