★刑務所バキ(형무소・슬리퍼)とパン屋。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다
 

    ★刑務所バキ(형무소・슬리퍼)とパン屋。

         いものブログ
형무소(ヒョンムソ)→刑務所の事

슬리퍼(スリパ)→スリッパは外来語のまま「スリパ」と言います。

      いものブログ
引っ越しも落ち着き、近所の散策に出掛けた時のカルチャーショックな話です叫びショック!

天気も良くて、あちらこちらうろうろ目を光らせながら歩いていたら、古い靴屋さんを見つけました。
      いものブログ
中にはもちろん外までたくさんの靴や下駄が!!!!

一瞬、目を疑いましたはてなマークはてなマーク


刑務所用のスリッパが、店先に置いてありました。


最初は、シャレのつもりだろうとドクロドクロドクロ


それが本当に刑務所用のスリッパが、しかも「東京拘置所」と書いてありました。

売り文句も「丈夫」ですって。


韓国でも、このように一般的な靴屋さんで売っているかしら。

      いものブログ
もう少し、歩いてみたら今度は美味しそうなパン屋さんがありました♪♪

早速、初入店。

      いものブログ
店内は落ち着いていて小綺麗で飾り気のないどこか雑誌に出てもいい雰囲気でした(お店の方もとっても優しい)。


厨房では、香ばしい香りを立てながらパンを焼いていて、2階はレストランになっています。

食べてみたい~~~2階にも上がってみたかったけど今回は我慢。

      いものブログ

大好きなバゲットと味見にとジャージーミルクパンとべリー&ベリーパンをお買い上げ(お値段も安くてびっくり)


ここのバゲットはお気に入りに入りそうです音譜

      いものブログ
中はふんわり、外はカリっとして噛むほどバゲットの美味さが出ました。


次回は、ランチに行ってみようと思います。


近所散策は、まだまだ始まったばかりなのでどんな所があるか楽しみでわくわくします。

皆さんも散歩してよい一日を晴れ晴れ晴れ

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします