【えんえんでデビュー?】楽しかった日記♪ | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

二週間ほど前、栃木ブログ会の重鎮うさままさんから、えんえんに来なさい。との呼び出しを受けた。

どひゃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも参加メンバー表には、ネットの栃木食べ歩き記事を参考にされてる方は一度は目にした事があるであろう錚々たる顔ぶれ。
まだブログを初めて半年もたってない、ひよっこがなんで
いつも超テキトーな記事ばかり書いてるので、とうとうお説教部屋行きなのか!?
しくしくどけんやマン

勇気を振り絞って会場のえんえんさんに向かうどけんやマン
歩みが重くて、ついつい遅刻してしまった
恐る恐る扉をあけると、奥に大盛り上がりの集団が。
もしかして説教部屋はここですかね
やはりそうでした。テーブル一杯に並べられたご馳走。お酒。
ご挨拶を済ますと皆様に和やかな表情で迎えていただいて、ほっと胸をなでおろすどけんやマン
えんえんさんらしい鶏メインのご馳走にどんどん箸が伸びます
※画像は食べかけばっかでのですがご容赦をw
どけんやマン メジャーデビュー?

お魚もありーのデザートもアリーの。

私的にはこのお鍋が一番好みでした
鶏うまああああああああい! 
話題に事欠くことなく盛り上がり。和やかに楽しい宴でした。

お説教タイムに突入することなく二次会場の椿家さんへ。
大人の隠れ家ちっくのバーですね。
奥に陣取り再び乾杯


モスコミュールを久しぶりに飲みました
こちらでも話題に欠くことなくずっと和やかに。
皆様お帰りになられるなか、同年代のため勝手に親近感を抱いて捕獲した、かんパパさんにくだを巻き終了w
かんパパさんとオリオン通りを闊歩しながらホテル入口でお別れをし部屋へ。
ふらふらだったので一人中華園さんで餃子をつまみに〆る計画は諦めましたw

いや~久しぶりに宇都宮の夜を満喫しました。
今回ご交流を持っていただきました皆様大変ありがとうございました。
ただのラーメン好きのオヤジですが、これに懲りずにまたお誘いいただければ嬉しいですどけんやマン

 今回、お会いして懇意にしていただいた皆様
うさままさん
かんぱぱさんファミリー
Roowさん
ままよさん
チョビままさん夫妻
ふぃっしゃーまんさん夫妻
Aliceさん
繭さん

お世話になりました。今後ともよろしく銅像どけんやマン


ついでに泊まったホテルの印象も。
代行代+2000円ぐらいで泊まれるので、最近はたまに宇都宮泊ですwオサーンなので帰るのがめんどくさくなくて楽ちんなのです。
先々週も新年会でキャスルシティホテルさんに泊まりましたが、この日は新しいホテルのアーバングレイス宇都宮さんに泊まり。
私は楽天トラベル経由ですが、シングル素泊まり5500円、+モーニングブッフェ800円をチョイス。

ピカピカなエントランス。

お部屋はやはり狭いですが、かなり綺麗です。
全キャリアに対応する携帯充電器が部屋に備え付けられてるのがいいですね。
なかなかないです。

大き目の液晶モニターもアリーの

ユニットバスは普通ですかね。
でも男女別の大浴場があるのはいいですね。
しかも、用意していただいた部屋が大浴場目の前とか、シングル泊まりのオサーンの生態を大変理解された気配りで関心。

で、翌朝のモーニングブッフェはこれだ。


とりあえず、出てるものをだいたい盛ってみました。
 

まー、ビジネスホテルのモーニングブッフェとしては標準的ですかね。
どれも控えめな味付けが今風です。
誰でも食べやすくといった配慮ですかね。
主菜が三種類くらいしかないのがちょっとさみしいです。
それと宇都宮らしい一品があればもっといいのですが。
この内容で宿泊客800円、ビジターさん1000円はちょっと高いかも。

しかし、部屋、設備、食事、配慮などをトータルで見ると割安感を持ちました。
私のように帰るのめんどくさいオサーンな方は一度は試してみてください。
でも、週末は家族連ればかりですので、寂しくなっても責任は持ちませんがww