~ 塔1,2 セカンドキャラ マルチプレイにて攻略 ~


1人のキャラだけでも精一杯なのにセカンドキャラまで作ってしまったから、アップアップな状態(苦笑)攻略もどこまでやったか良く覚えていられない状況です。


前回の日誌「でもんず日誌12」 を見ると、どうやら塔がまるまる残っているようです。ここも1人ではできなさそうなので、すっかり保留になっていました。


偶像たんマンイーターも私の力量では接近戦での2週目はきつい・・・と思う。

というわけで、これらもまた竜崎さん に手伝っていただきました!


手伝っていたただいた経緯としては前回の「デモンズソウル プレイ日誌55」 でメインキャラの城4攻略の後に続いてセカンドキャラも連続して お手伝いを強要したという状況です(笑)


今度は私のキャラの方がレベルが低すぎてマッチングが厳しい。
竜崎さんのキャラが120、私が95。せめて20差にしないと無理っぽい。


幸い嵐3までクリア済みでしたのでレベル上げのために出陣。エイを倒しまくってレベルを3つ上げました。その間、竜崎さんが3つレベルを下げてくださいました。さらには塔2も手伝えるようにと、塔1も攻略しておいてくれたという・・・なんとお優しい ( ノД`)


姉、カタリナともども世話のやける姉妹で申し訳ないです(←いや、私だろw)


11798、これでマッチングできるはず!案の定、塔1でうまくサインを拾えて、いざ出発!メインキャラのお手伝いをしてもらった時はお互いに魔法キャラだったのに今回は両方とも接近戦キャラでしたw どっちかが逆だったらバランスとれてたのにね^^;


塔1はまるっきり手付かずだと思っていたのですが、どうやらボス手前のボウガン黒ファンまで自分1人でやっていたようだと途中で気が付く。つまりボウガン黒ファンに殺されて心折れて中断していたと言うわけ。


ちなみにこの時も1度ボウガン黒ファンに殺されました^^;

いやはや・・・まったく学習能力がない。


今だから暴露しますが、私ね、最初のうち本気で鍵を探してた・・・しかも扉が開いてるのは竜崎さんが鍵を拾って開けてくれたんだと思っていた。本気で途中までそう思っていたんですよ。青ファンは開けられないのにね。


行動がのろくて・・・てか、すぐ迷うんですよね。

何度お迎えに来てもらったか分かりません。いいかげん地理を覚えないと^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

偶像たん、相変わらず本物の見極めが遅くって右往左往しちゃいました。太いソウルの矢をうってきたのを見て、あいつだ!っと思って急いで近寄っている間に攻撃くらってしまい、一旦柱の陰まで退避して回復している間に、また本物がどこに行ったかわからなくなるというw


そして例の如く、私はほとんど戦わずに倒していただきましたー!


攻撃くらって、柱に隠れて回復しての繰り返しの間に戦闘終了。


少しは攻撃しにいったけどね、少しはw


倒した後、感謝の気持ちを精一杯こめて一礼しましたが、見えていましたでしょうか?





続けて塔2。ここでようやく記念写真を撮る事に思い至る。


ネタ用に「探すものの大剣」を撮影時に装備してくれました^^ さんくす♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑右:ホスト わたし  左:青 竜崎さん


この剣そういえば作ったことなかったし、初めてみたわ。


本番はこっちの武器で参戦。これはですか?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


イカ頭に裸という(ヘタレ貴族さん も大好き?な)変態的な格好で参戦して下さいました。ちなみに私はバカの一つ覚えで相変わらず肉斬り包丁です

(生足でパンツ丸見えのレイラちゃんも負けずに変態的ですがねw)


なぜ私のフレさんは変態的な格好を好む者が多いのだ!?

・・・・類は友を呼ぶ? ( ̄□||||!!


道中、あの最下層のでは1人の時は迷いまくるんだけど、今回は後を着いて行ったらいいだけだったので、サクサク進めました^^なぜあんなに真っ暗で分かりにくいところ迷わずいけるのか不思議


(; ̄ー ̄)...ン?何度やっても覚えられない私の脳ミソの方が不思議なのか。


操作がトロイので後を付いていくのに必死。エレベーターに乗りそこなうことは今回はなかったのですが、降り損なうこと2回(笑)どっちかは必ずやるんですよね


ボス手前の黒タコ看守、上から降ってきたのには驚いたw いつもなら知らない間に落ちて死んでいるんだけど、今回は落ちるところを初めてみたわ。こいつ何で時々自殺するんだろうね。ちゃんと階段を下りてくることもあるんだけど。


マンイーター戦は、1度私が落下死したものの、2度目で倒す事ができました!
(なんせわたくし転落王ですので、やはり1度は落ちないといけないと思いまして ←はい、負け惜しみですw)


接近戦はやっぱり倒した後が爽快ですね^^ まあ途中弓矢使いましたがw
だって空に浮かんで降りてこないんだもん。あれは卑怯だよ。


おかげさまで塔1、2とクリアできました♪本当にありがとうございました!

(*^ー^)ノ


正直言うと塔3も苦手なので(つまり塔は全部苦手w)、手伝っていただきたかったのだけど一応5時には寝ようって決めていまして(あまり守られていないのが現状ですが)ここでお開きになりました。


散々手伝ってもらって寝る時間になったら寝るというワガママ自分勝手さ。お許しを。貴重なお時間を全てお手伝いに使っていただきまして感謝です^^


お互いの仕事の都合上、今後なかなか時間が合う事がなさそうですが、もしもまた合うことがあれば是非ともよろしくお願いします!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ターバンをつけてますます変態に磨きがかかりました!似合う?



という事で、久しぶりにセカンドキャラの2週目の攻略がサクサクと進みました。



あと残っているエリアは・・・塔3、城4、谷2.3


うへっ、まだこんなに残ってたわ・・・(;´ρ`) グッタリ


しかも全部1人でやる気になれないところばっかりだわーw


野良の青ファン召還してまで攻略は急いでないし、進めるとしてもフレンドさんとしかやらないと思います。



フレンドの皆さま、他のゲームの気分転換によろしければデモンズしませんか?


上記のエリアが残っているキャラはsLV101(2週目)


sLV140のメインキャラは城1だけは自力で終わらせておく予定ですから、どのエリアもやりたい放題!(こちらは4週目になります。ただし現時点9/12、まだEDむかえてません)


もしもお手伝いして下さる気持ちになりましたら、是非プチメでお知らせ下さいね。あ、もちろんこちらがお手伝いさせていただいくってことでも全然構いません。


私の活動コアタイム AM1:30 ~ 4:00 の間、絶賛受付中です!


PS3にサインインしてなくても、オフで何かしらやっているはず。
(たまにその時間、爆睡中の時もありますので確実ではありませんが^^;)

たぶん今だったら「ぼくなつ3」かな(やばい!プレイ日誌が溜まりまくってますw)


プチメは携帯に飛ばないように設定してあるので気が付くのが遅くなると思いますが、旦那に怪しまれない程度にできるだけ時々見るようにします。


とは言え時間帯が遅すぎですよね。あまり期待せず待ってま~す。


という事で、しばらくは「ぼくなつ3」でまったり過ごします^^