この度ブログを移転することにしました。
 
ブログ名はほぼ同じです。

いにしえのゲーマーみゆのゲーム部屋
 
詳細については移転先ブログにて^^
 
今後こちらは、たま~に気が向いた時に様子見に更新するかもしれません。
 
メールも事情がありまして閉じました。
 
コメントも今後は承認制に致します。

アメブロ内での出会いは私にとっていい出会いばかりでアメブロにはそういう意味では感謝しております。

いままでお付き合い下さったブロガーさま、訪問して下さったみなさま、どうもありがとうございました。
 
そしてできましたら、引き続き移転先でもこれまでと変わらぬお付き合いのほど何とぞよろしくお願い致します♪


【追記】

移転した理由の記事はこちら⇒理由の記事

いつ強制退会させられるか、怖くて記事書けないですからやはりここでの記事の更新はほとんどありえないと思います。

記事はすでに全て引越しを済ませたので、消されてもいいのですが、ピグがね~。

プラザリーダーとしてプラザ管理もあるし、プラザのみんなにも時々は会いたいですしね。

さらにはたまにやってみたいイベントがあった時とかに便利だし、なんといっても今までゲットしてきた服とか雑貨類がなくなるのは非常に痛い。

ということで、ほぼピグのためだけにIDを残しておくつもりです。

ピグで偶然みなさまにお会いできることを楽しみにしております♪
 

 

【さらなる追記】

 

2019年12月についにピグまでサービス終了してしまいました。

 

ピグのためだけにIDを残していたのですが、これでもういつここのアカウントが消えても悔いはありません。

 

ただ移転先のFC2ブログの記事のリンク先がこのアメブロの記事になっているのが山ほど残っているのです。

 

閲覧が多そうなカテゴリーの記事に関してはリンク先の変更は済ませたのですが…。

 

このリンク先の変更がかなり地道な作業の為、なかなか進んでいません。

 

この作業が終了したら気持ちよく消せるのですがね…。

 

でもいろんな人との出会いがあった大切なブログ、運営さんに消されるまではおいておこうかな~って思っています。

 

 

 

あけましておめでとうございます♪

すごい雪降ってますが、みなさまのところは大丈夫でしょうか?

こっちも雪がすごいことになってます!

これはちょっとした晴れ間に撮った写真。


空の青と、裏庭の雑木林の緑と、黒い瓦に積もった雪の白のコントラストが素敵だったので思わず撮影。

このあとまた天気が悪くなり、今はさらにドサドサと降っております。

昨年も読者様のみなさま、大変お世話になりました。

今年は昨年よりももうちょっとゲームもブログも楽しもうと思っています。

昨年はプライベートの忙しさがやっと収まったと思ったら、仕事の方がしんどくなってしまって思うように楽しめませんでしたが。

そうえいば昨年立てた目標が何一つ達成できてないことに気がつきました。

昨年の目標はそのまま今年に据え置き移行という形で頑張ってまいりたいと思います。

今年も何卒よろしくお願い致します(*´∀`*)


心機一転してブログデザインもちょっとシンプルに変えてみました。

ふ・ふ・ふ・・・



あと3年と9ヶ月ぶりにツイッターを再開してみました。
パスワード忘れてたけど、偶然登録してたアドレスが当たりで何とかなりましたw

いきなりフォローされた方、驚かないでね~(。・w・。 ) ププッ
さすがに年末の忙しさに「もー毎日はゲーム無理~(;´ρ`)」ってな感じで、すれ違いでゲットしたギルドカードチェックして寝る(またはチェックしてる最中に知らぬ間に寝落ちという日々でした。

先日は寝る前に偶然フロさんと出会えましたので、またしてもお手伝いしていただきました♪

村クエと集会所、どちらも緊急で出ている「ネルスキュラ」

村クエはいずれ一人でやらなくては行けないのですが、初見は怖いし、動きを見るという意味(=建前ともいうw)で集会所の緊急を手伝っていただきました。

えっと・・・しかしながら、ほとんど私、攻撃の役にやってなかったようです。

しかも討伐した瞬間は、操作間違えてなぜか上に登って、「やばいやばい!下におりて戦わなきゃ」(←決して逃げてたわけでないよ?w)とモタモタと下に降りてる間に終わってしまった(笑)

ハイパー寄生に近い形で、緊急クエストクリア!

HR2になりました~ヽ(*´∀`)ノ

フロさん!ありがとうございました!!


最初に1回だけ・・・とお願いしておきながら、結局あと2回、素材集めを手伝ってもらいまして、やっとカブラ防具をフル装備することができました。

↑画像斜めでゴメンw
 (この武器ではオートガードスキルが無駄になっとるな^^;)


体力珠いれて、スキル 体力+50 と 防御(小)

さらには鎧玉で強化できるだけして防御力119にしました。

よし!これなら村クエのネルスキュラを倒せるかも!?

本日、ちょっと元気があったので思い切ってチャレンジしてみました。

そして・・・・

やったー!勝てました~\(^o^)/ (22分もかかったけどねw)

↑せっかくシビレ罠もってきたのに、全然使えなかった・・・
 なんかクモの巣の上ばっかりにいてズルイんだよねーこいつw


船作りも始まって、次はいよいよ次の村へ!


だが・・・なんかまだ★3クエで緊急調査依頼でバサルが残ったままなのが気になるにゃあ。これスルーしても良いのかしらん?(面倒だからw)

ということで、こいつを倒すとしても年明けかな~(;^ω^)



今年最後のプレイ日誌はこのMH4G日誌でおしまいになりそうです。

仕事はギリギリまであるし、休みは即実家帰りますのでゲーム無理かもしれないです。

そんなわけで、ブログも書きに来れるかどうか謎なので、ここでご挨拶しておきます。

本年はまたしても更新頻度悪く、しかも内容薄かったりと、どうしようもありませんでしたが、ずっと懲りずにお付き合いいただきありがとうございました。

(でも今月は更新頑張ったよ!我ながら)

来年からはもう少しペースUPしていけるよう、ゲーム頑張りたいと思います♪(仕事と主婦業が二の次にならないよう努力しますw)

そんなわけで来年も何卒よろしくお願い致します(´∀`*) 

ではでは、皆様もよいおとしを~