(予約更新記事です)


~ 接近戦キャラ、2周目手抜き攻略進行中 ~



2週目も接近戦で頑張ろうと思ったのですが、城1以降は人に頼りまくりの弓に頼りまくっての攻略となっています。実はまたしても塔の騎士が倒せなくて、3回殺されて疲れてしまいました。


そこでバートラストさんミックスさんに頼り切っての攻略。


この日はまた皆でよく死にましたね~^^私とプレイすると死に癖が移るのでしょうか?ごめんねw


城2、坑道1・2、谷1 


全部手伝っていただきましたー!ありがとうございます^^ほとんど私は参戦せずに倒してもらったようなもの(ボス戦は少しは頑張ったけどね)。メチャ助かりました♪


ちょっとは悪いと思って少し参戦しようとやってみると、あっけなく死んだりしちゃうのよね。ボス戦ならまだしも雑魚に簡単にやられてるしw


坑道1の蜘蛛だけはやむを得ず最後の方だけ1人で闘いました。


私はもう今回は近距離攻撃はせず、弓だけで壁際からチマチマ攻撃する予定でした。接近戦はお二人にお任せ^^ 蜘蛛の親分をだいぶ追い詰めたあたりで、お二人がやられてしまって1人取り残されてしまいました(泣)


矢も沢山持ってきたつもりだったのですが、遠くから撃っているせいかダメージあまり与えられず、まだ10分の1くらいHPが残っているというのに、矢がなくなってしまいました。


近距離攻撃するつもりが全くなかったので肝心の肉斬り包丁もトマスに預けてきちゃったのです。でも攻撃魔法なんて一切ないし、飛び道具もなし。もう突っ込むしか道はないのですよね^^;それは分かっているのですが怖くて・・・おとなしくなった蜘蛛親分を遠目にみながら2人とチャット。


2人に励まされて、ようやく特攻する決心がつきました。


キリジに黒松脂を塗って、完全な防護をかけて特攻。途中で糸攻撃で動けなくなった上に炎攻撃くらってピンチもありましたが、何とか倒せました~。1周目を1人で倒した成果がちょっとは出たのかも。


何より2人の励ましが大きかったと思います。本当にありがとう。


2週目の接近戦はちょっと厳しいですね。そう考えると魔女っ子はある意味強いなぁって思いました。2周目ソロでいくつかのエリアはノーミスクリアとか出来たもんね。ソロでノーミスなんて「接近戦キャラ&私の技量」ではありえないことだわw


そう思っていたのですが、次の城3ソロでノーミスでいけました!弓使いまくりでしたがね^^; だって大会まで時間がなくて何度も死んでいる場合ではなかったので・・・(途中で寝落ちはしましたがw)


この時、オストラヴァがいなかった・・・どうしてだろ?ちゃんと城2で助けたのになぁ。まさか城2で何かミスったのかしら。そういえば、助けた後はオストラヴァは神殿に戻っているはずなのにいなかったわ・・・。



大会後・・・レベルが88まで下がってしまったので、とにかくソウル稼ぎができるようにと嵐のエリア攻略をすることにしました。


嵐1からmeganさんに手伝っていただこうと思ったのですが、サインが全然見えず・・・ウロウロしていたら黒ファンが登場!ここで死ぬわけに行かない!!(メインキャラ同様、セカンドキャラも石が欠乏状態ですので)


やむを得ず、手近にあった青サインを拾う。召還して出てくるまでの間何とか黒ファンに殺されずに切り抜け、青ファンさんが出てきたら、倒してもらいました~!


その後もmeganさんのサインを探したのですが、見つからず。呼び出した見知らぬ青ファンさんに悪いのでそのままボスを倒しに向かいまして、無事2人でボス打倒!(見栄はって接近戦でやりましたw)


嵐2meganさんバートラストさんにお手伝いしてもらいまして、これも無事にボスを倒すことができました。あ、ちなみに最初の1回は私がボスに行きつくまでに落下死しまして、やりなおしましたよ。


黒ファンの侵入が何度かありましたが、全部お2人に倒していただきました。黒ファン・・・怖くて近寄れないんです、ほんとにごめんなさい。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑妖刀「誠」もゲット!


嵐3一人でやりました。途中で矢がなくなって焦ったけど、ストームルーラーで何とかしのぎました。嵐2終わったあとに神殿に帰って矢を補充すれば良かったわ・・・。


嵐1~3までやって、一気にレベル95に!88からこんなに上がるとは素晴らしいですねー!やっぱり嵐はおいしいです♪


さて、あと残るエリアは、塔全部と谷2・3、城4となりました。特に慌てて進める必要も無いのでここからはまったり進めていこうかと思います。


2周目は結局ソロでは、城1・3と嵐3しか一人でやってないなw


メインキャラも暗殺途中だし、そっちも進めないとね!