~ 奴隷の盾の入手 / 古き王 ドランとの対決 ~



①サブタイトルになぜ「奴隷の盾」が?


それは前回の記事を読んで下さった方はお分かりになるかと思いますが、未読の方はこちらをご覧下さい。「デモンズソウル プレイ日誌44」


この記事の本文中にクイズを2問出しました。そして2問とも正解の方にはもれなく「奴隷の盾」をプレゼントすることに。


そして、なんと!!みごとに全問正解者が1名でました。


いつもお世話になっております、かえる52番さん です!


おめでとうございます!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


賞品としてプレゼントすると公言したくせに肝心の「奴隷の盾」の手持ちが全くなかったために、まずはデモンズを起動したらすぐにボーレタリア城へと奴隷殺戮作業へと赴きました。


必要のない時はガンガン手に入るのに、今みたいに必要な時ってなかなか出てこないものですね。最初の城前の階段のところにいる奴隷どもを何度か全滅させにいきましたよ。


パリィして遊びながら、時には魔法で蹴散らしながらw パリィすると魔女っ子でも900以上のダメージが出るからすごいよね!びっくりした。


そしてようやく「奴隷の盾」ゲット!(メイルブレーカーも2つ手に入いったわw)

おまけとしてメイルブレーカーも賞品として付けさせていただきますね。



【奴隷の盾】 


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

実際の奴隷が使用している画像(奴隷は当然右のやつですよw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

<簡単に解説>

序盤でもしかしたら使うかもしれない盾。だいたい皆、初期設定でこれよりも性能のいい盾をもっている為、殆どまともに使われることはないと思われる盾。(愛用者がいましたら申し訳ございません)。強化は何を用いてもできない盾。つまりこれ以上性能がアップする可能性のない盾。もっと端的に言ってしまえば存在価値が疑問視される盾。


何と素晴しい盾なんでしょう!

これほどの盾はありえないですね!


デモンズの世界では、物を売ることができないのでいらなければ捨てる以外になく、今までもこの奴隷の盾は、手に入れたそばから捨ててきました。ですから実をいいますと現在手持ちがなかったのですよ。


でもこれでちゃんと賞品補充致しました!


初めて装備してみたよ^^ お、意外とアンティークな感じね。
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
(ちなみに右手に持っているのがメイルブレーカーです。これは強化できる)

若干貧乏くさいような気もしますが服とコーディネートすればいい味出すかも


さあ、後は賞品受け渡しするだけですね^^


かえる52番さんが、デモンズを買ってレベル100以上に上げるまで首を長くしてお待ちしております(笑)


あ、あと御礼が最後になってしまいましたが、私の記事を丁寧に紹介して下さってありがとうございました♪プレイ内容の様子や解説まで書いて下さっていて感激しました~・°・(ノД`)・°・


その記事はこちらを是非ともご覧下さい。のんびりゲーマーかえる52番さんの記事「クイズに答えて正解してもらえるものは?」


かえる52番さんの記事はゲーム以外に日常のほのぼのした記事や人として考えさせられる記事、いわゆる、私のゲーム日誌と違って人間に深みを与える内容が多いです。もしもまだ読んだことがない方がいらっしゃいましたら是非この機会に^^



②古き王ドランとの初顔合わせ


1周目の時は、バグが起こってドランとは戦っていないのに勝ったこととしてトロフィーを獲得してしまいました。


その詳細はこちらの記事を見てね「デモンズソウル プレイ日誌29」


と言うことで、今回はどうしてもドランに会わねばならないと意を決して会いに行くことに。城4でオストラヴァから鍵を貰って、城1の霊廟へ。(この時ついでに青い竜を倒しておきました。意外とあっさり倒せたわ。さらについでに黒ファンのオストラヴァも倒したよ)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


城1 ドランのいる霊廟へ到着


1周目の時は扉を開けたらアイテムの光だけが残された部屋だったのですが、今回はちゃんと古き王ドランがいました。


ものすごく強いと言う噂を聞いていましたので、何度か死ぬ覚悟はしてきたました。実際フレンドさんが3周目のドランを倒すところを目の前で見ているので、その大変さも少しは分かるつもり。(青ファンだった私はドランの白い幻影しか見えなかったので参戦できなかったのですが)。


黒ファンには効くけど、ドランにはどうかなぁと思いつつ、準備してきた魔法・・・それは「死の雲」(ずっと「霧」だと思ってましたw 最近コメントみて認識)


試しにやってみたら、効きましたよ~♪HPがじわじわ減っていく!

眺め殺しをしてしまいました。癖になりそうですね、この魔法。


結局そばでドランの顔は見ず終い。あまり顔合わせしたとは言えなかったかな。次回こそは普通に闘ってみたいと思います。(思うだけで本当に闘うかどうかは定かでない)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
彼方で崩れ落ちるドラン・・・ごめんね。ちゃんと戦わなくてw


3周目に行く前に、各エリアを最黒にして原生デーモンを狩るのとトカゲ狩りは一応済ませました(切望する純粋な月影石は今回も出ず)。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
尻尾がラブリー♪


そうそう、あと黒ファンに良く殺されるので「儚い瞳の石」稼ぎのために谷3の赤子狩り数回と谷2の巨大腐敗人4匹が守る「儚い瞳の島」も行って石を拾ってきました。


ここの島の巨大腐敗人4匹はショートカット用の通路から見下ろして、ソウルの名残りを投げるとそこへワラワラと集まってくるので、そのまま方向や位置を変えずに魔法を撃つとロック射程外ですが良くヒットします。魔女キャラの技量では弓だとダメージがしょぼいから、この方法で全部やっつけました。


黒傾向ついでに黒スキルヴィルをこれまた死の雲で倒して「獣のタリスマン」2つ目をゲット。


黒セレンも倒して、ブラインド2つ目ゲット。(黒セレンの時は死の雲を持参し忘れたので普通にソウルの光で倒しました)


黒ミラルダも倒してギロチンアクス2つ目ゲット!(こやつには2回殺されましたw やっぱり1周目と凶悪さのレベルが違った。つえぇ~)


「ブラインド」と「獣のタリスマン」、「デモンブランド」、「ギロチンアクス」を欲しい方、いらっしゃいましたら差し上げますよ^^(先着1名のみ)


ちなみに純粋刃石は今回諦めました。根性なしです。meganさんのアドバイス通り技量特化の子が育ったらやらせようかと思います。


さて2周目でやるべきことは、これで大体終わったと思われます。傾向維持のためにしばらくオフでやってきましたが、ようやくオンラインでプレイできます。


いよいよ城4 ボス戦を残すのみ。


何度死んでも全然構わないのだけど、レベルを下げられるのだけは嫌だなぁ。

今や一つ上げるのに10万ソウルというお値段だし・・・。
1周目の時は幸いレベルは下げられずにすんだけれど。



と、とりあえず 試しに1度闘ってみるかぁ・・・。(´_`。) うう・・・



現在ソウルレベル128・・・さて次の日誌でレベルいくつになっているかな。




【おまけ写真】 竜殺しの後


ビフォー (2匹の赤と青の竜がいた懐かしきあの日)

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-憎きドラゴンを眺めるカタリナの図


アフター (アイテムとり放題 妙に嬉しいw)

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋