~ 塔3のボスになる / 塔1 黒ライデルと対決 ~



①塔3のボス(黒ファン)になる!


ラトリアで青サインを出していると、黄衣の翁に塔3のボスの黒ファンとして召還される。そして、塔3をクリアにやってきた他のプレイヤーと対戦する。


これってなかなか面白いシステムですよね。


過去に1度だけ好奇心でやってみました。⇒ 「黒ファンデビュー」


結果は勝利!・・・といっても不戦勝なんですが勝ったことには変わりない。

<(`^´)>エッヘン(不戦勝とは、ホストさんがボス部屋直前にいる黒タコ看守にチュッチュされて他界)


その時は、戦利品である「う○こターバン」をもらえませんでした。
勝ったときに貰える率というのはどのくらいなのでしょうね。


このターバンは魔法の威力が上がる(クリスナイフ+5に匹敵するくらいの優れもの)。ただし難点は視界が悪いのと見た目が悪い(笑)


それらの難点を考慮に入れてもこのターバンをつけた威力は捨てがたいので、1人での散策時に魔法に頼る場面では着用率が高い一品です。


そして今回、いよいよ「自力でターバンをとってみよう」と思い立ち、再度挑戦することにしました。


サインを出した場所は、塔1の3階、棺おけの下


前回やった時は5分くらい待たされたのですが、今回はすぐにお呼びが!

塔3へ黒ファントムとして召還されました。


2度目なんだけど、やっぱり…o(;-_-;)oドキドキ


装備はいつものイデタチで。
左手にクリスナイフ+5、右手に欠月のファルシオン+5
もちろん右手はすぐに獣のタリスマンに装備変更できるようにしています。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ホストさん1人ならば、この欠月ファルとクリスナイフで肉弾戦にて戦ってみようかと。(後で思えば無謀なことでした)。青ファン付きだったら、最初から魔法攻撃炸裂にする予定。


黒タコ看守を撃破して、やって来たのはホストさん1人。


鎧でスッポリ身を固めた騎士タイプで残念ながらお顔拝見できず。武器は槍系かな?長い武器を持っていました。


とりあえず一礼しましたら、礼儀正しくホストさんも一礼してくれました。


戦闘開始!一礼終わったホストさんが攻撃しに近寄ってきました

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

やっぱり攻撃してくるよね?あたりまえですよね^^;


こっちはとにかく、剣を振り回し。・・・でも、あまりダメージ与えられてないみたい。というか、そもそも当ってるのかな^^;盾でガードされたらほとんどダメージないような・・・。


相手の武器の方がリーチが長くて、避けたつもりでもくらってしまい、こちらは防御力全然ない上に盾もないし完全防護もしてないので2連続くらっただけで瀕死に。


負ける寸前!やばすぎ( ̄□||||!!


銀眼の魔女、妖力解放!
(↑クイズ① 何の漫画のパクリでしょう?)


ソウルの光を3連発。そして逆転勝ち。
ごめんなさい、ホストさん。中途半端な戦い方をしてしまって。
私にはやはり肉弾戦のガチンコ勝負はムリです~(T▽T;)


「ホストさん1人なら肉弾戦しよう」という最初の決意はターバン欲しさに脆くも崩れる。でも魔女っ子なんだから仕方ないよねー?ヽ(・ε・)


私を本気にさせたあなたが悪いのよw(いや、最初から本気でしたが^^;)


そして!戦闘後、見事「ターバン」をゲット!!ヽ(゚◇゚ )ノ


自力で手に入れられてめちゃ嬉しかったです♪
念願かなったので、もうこの塔3のボスはやらないと思います。
やるんだったらやっぱりガチンコ勝負してみたいよね。


それにはこの魔女っ子キャラでは到底ムリなのが良く分かったので、カタリナちゃんの塔3ボスでの出撃はこれにて終了。


2戦2勝、すばらしい成績だ。うんうん。これで良し。


いつか肉弾戦がまともにできるキャラが完成したら、またやってみたいと思います。



②塔1 黒ライデルと対戦


塔のエリア傾向を最黒にして、やってきました「塔1」


1周目の時は、最白にして「へるぷみぃ~」のライデル君を助けてあげました。1周目は最黒にもしたのですが、うっかり黒ライデル君はスルーしちゃいました。


と言う訳で、2周目で黒ライデル君と初対決。
1周目に闘った方が当然楽だったんだろうなぁと後悔しつつ、彼のもとへ。


ライデル君が騒いでいた檻の近くまできたら、檻の外に立っていました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「檻から出られてよかったね♪」 と言っている場合ではない。
闘わないといけないのですよね。


準備は万端。盗人の指輪墓場荒らしの指輪を装備。
魔法もちゃんと「死の霧」を持ってきましたよ。


ロックがかかるギリギリまで近寄って、死の霧を放射。

黒ライデル君のHPがじわじわ減っていく・・・
こうやって待っていれば倒せるとは、なんて楽なんでしょ♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

待つこと10分。ライデル君のHPグラフが半分くらいに。


て、数字みたら半分で2000!? てことはフルでは4000くらいあるってこと?タフすぎるぞ!!


その後、もう少し待ってたらようやく4分の1くらいにまで減ってきたのだけど、急にHPの数値が消えて減らなくなってしまいました。


もう一度「死の霧」をばら撒いてみたのですが、何度やっても全然減らない・・・というか効いてないみたい。
数字も出ないし、減ってない・・・さらにしつこくやってみたけど、駄目。。。どうしてぇ~(´□`。)


これでは時間も無駄だし、それ以前に香料も尽きる。
仕方が無いので戦闘をしかけました。


一発ソウルの光を当てたら、くるくる回避しながらこっちに向かってくる!
おそろし~!黒サツキの時もそうだったけど、たぶん相手の攻撃が1発でも当たれば、カタリナちゃんのひ弱さからいったら、絶対即死!


後退しつつ、魔法連発。ライデルの攻撃が当りそうで怖い、怖い。


俺の体に触るんじゃねぇー!!ヽ(ФДФ#)ノ
(↑クイズ② 何の漫画の誰のセリフのパクリでしょう?)


幸い、ラトリアの通路は狭くてライデル君は回避がうまくできないみたい。
時々魔法があたり、なんとか初戦で倒すことができました。

残り4分の1のHPでもこんなに梃子摺るとはなんと恐ろしいのだ。


黒ライデル君、強すぎ!

楽して倒そうと思ったのに、思わず最後は壮絶な戦いになってしまいました。
これ「死の霧」で減らしてなかったら絶対負けてたわ。


ともかく戦利品で今までみたこともない武器をゲット!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

案の定、また扱えない武器でしたが・・・orz


怖いので3周目で塔の最黒をやるとしても塔1には近づかないことにします。

せっかく助けたやったのに、襲うような恩知らずなんてもう2度と助けてやらないもんねー。σ(゜┰~ )


さて、次回は嵐を最黒にして原生たん狩りと、例の「ク○ミソ作戦」をやってみますね♪


うーん、あと城4だけなんだけど、こういう作業しているとなかなかできないよね。一体いつになったら3周目に行けるのだろうか。
(な~んて言いながら実は城4のボスが怖くて二の足を踏んでいるのだw)



(追記)


先日はmeganさんのアンバサ戦士と初めてマッチングできました^^
いや~、いいキャラですね。惚れ惚れして見てしまいました♪
ミックスさんがホストで私とmeganさん2人が青ファンで谷3、城2と3をやったのですが,
楽しかった~♪(みんなで記念写真撮れば良かったと後で悔やみました。残念!)


アンバサ戦士のmeganさん、行動がいちいち面白すぎる!
遠望鏡、meganさんに倣って私もこれから活用しようっと♪
あ、あと色々とありがとうございました♪感謝感激です。
これを生かして殴れる魔女キャラになれるよう精進したいと思います。

また一緒に遊んでください^^よろしくお願いします。



(さらに追記)


上記本文中のクイズに2問とも正解した人には、賞品としてもれなく「奴隷の盾」をプレゼントしま~す! (ノ´▽`)ノ ⌒(盾)