~ 古き王 ドラン ~



さて、城4をクリアし、霊廟の鍵も貰ったことですし、ここでいよいよ城1にいるというドランとあいまみえることができます。


実はこのドランに関して不思議なことがおきました。

それを順を追ってお話しますね。


ドランを倒しに行く前にちょっと青ファン修行をしようと、ミックスさんにお願いして修行させていただきました。


青ファン修行の道場は・・・・・腐れ谷1  il||li _| ̄|○ il||li

しかも2周目の・・・・


とっても修行になります!ありがとうございます o(TωT )


本家本元のミックスさんとお会いできて嬉しかったです♪

イケメンだ~ ||電柱||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
「同じ貴族の生まれ同士、許婚になりませんか?」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


腐れ谷1・・・1と言えど2周目、雑魚が当然強い。


案の定、カタリナちゃん、途中で大腐敗人にやられて死亡w


再度サインを拾っていただいて、ようやく「ヒル溜り」と対戦!


もう夢中でどうやって倒したか覚えていないけど、倒せました~!

2周目ってソウルのご褒美が多くて、うまうまですね♪



で、ここで生身になって自分の世界に戻った時って、普通は自分がソウルサインを出した場所に戻りますよね?


それが、生身になって戻ってきた場所が何故か「つらぬきの騎士の要石」


「え、え?なんで~?」と思った矢先、「古き王を打倒」のトロフィーが!


あのぉ~ 今倒したの「ヒル溜り」なんですけどぉ・・・ (=◇=;)


不思議に思ってその後、確かめに城1の霊廟へいってみました。

(プレイ日誌1で惨敗した霊廟前の赤目騎士も難なく倒せたよん。すっごい成長だわ!カタリナちゃん^^←決して自分の腕が上がったわけではないw)


鍵を使って霊廟の扉を開けてみると・・・


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

アイテムの光と剣がささっているのが見えるだけ・・・ドランいないよ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


倒してないのにアイテムゲット(装備できないものばかりですがw)


デモンブランドというカタリナには扱えない剣もゲット。


いいのか!これで!? Σ(~∀~||;)


ヒル溜りは古き王の化身だったのか?そんなわけないよね^^;


単なるバグと言えますが、納得のいかないバグだわ。。。。



さて、ドランも倒したことだし(←倒してねぇっつうのw)今度は残りの制覇していないエリア、坑道3と腐れ谷3どちらかね。


もちろん腐れは避けて坑道へw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑戦わずしてもらったトロフィー(;^_^A