LINDBERG 「LINDBERG XIII」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

13枚目となるLINDBERGのオリジナルアルバム。レコード会社を移籍しての作品は、より原点回帰のようなロックサウンドで、がっつりと攻めた音を聞かせてくれる作品。


珍しくインストナンバーを収録したりと、工夫もある。しかし、歌詞は随分と寂しいものが多いね。別れたとか未練とか、一方通行のような歌が多いんだけれども、渡瀬マキの心境の変化か?どういう意味では、全体的に地味め。


冒頭にシングルナンバー「frosty love」を持ってきたものの、進むにつれて疾走していくような流れは否めない。


ユニバーサルからのリリースも、アルバムはこの1枚だけなので、とにかく全体的に寂しい作品です。