上杉昇 「L.O.G A LEAF ON THE GROUND」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

L.O.G/上杉昇

¥2,160
Amazon.co.jp




WANDS、そしてal.ni.coのヴォーカルとして活動していた上杉昇が、ついにソロ活動を始動。上杉昇名義での初となるミニアルバムは、彼のロックスピリッツが思う存分に詰まった作品になっています。


第2期WANDSの後半で聞かせてくれた「Smae Side」「WORST CRIME」、そしてal.ni.co時代の音をさらに突き進んだ、オルタナ/グランジ系ロックをかましてくれる。上杉昇が体現した音と言葉がここにある。


ポップスという言葉を一切寄せつけないオーラがあるね。すごいや、本当に。ジャケットからもダークな感じが伝わってきますね。カバー曲1曲を含む全7曲はなんだか寂しいけれども、その寂しさを吹き飛ばすくらいの勢いでとにかく圧倒させられた。