B2K 「Pandemonium!」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Pandemonium!/B2k

¥2,399
Amazon.co.jp



クールなヴォーカル&コーラスで魅了する4人組のボーイズグループ、B2K待望の2nd Album。今作も、メインヴォーカルを務めるOmarionをはじめ、コーラスやラップで類いまれなるパフォーマンスで楽しませてくれます。

しかし、このアルバムからの先行カットが、まさかのR. Kellyプロデュースということには驚いた。R. Kelly、こんな時期にプロデュースしていて大丈夫?なんて余計な心配をよそに、B2KとP. DIDDYの見事なコラボレーションを演出した。でもって、大ヒットを記録した訳で。そんなディープでドープなトラックをバックに、男女のあんなことやそんなことを歌い、聞かせてくれるB2K。

もはやボーイズグループではなく、もう大人の魅力たっぷりなグループだよね。結構、濃いめのグルーヴチューンで攻めてきたと思ったら、ドストレートなバラードナンバーでは、見事に曲の世界へと連れて行ってきたりする。


とにかく、1st Albumの頃よりも、幾分もパフォーマンスに磨きがかかっています。だがしかし、B2Kのオリジナル作としては、今作が最後なんだよね、本当に残念。



今回も、LIL FIZZのいとこでもある、JHENEのナンバーを1曲、特別に収録。